※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

忘年会に行きたいけど、旦那に子供を預けるのが心配。でも久しぶりのオシャレも楽しみ。どうしたらいいかな?

カテゴリ違いだとすみません💦

今週末に、仲の良いメンバーから忘年会のお誘いをうけています。

毎晩晩酌をしていた私も、妊娠が分かってからは当然の事ですが、一度も飲みに行ってはないですし、混合だった為、産後もしばらくは飲まずで、2,3ヶ月前から週末辺りに母乳はお休みして、旦那と家で軽く晩酌をしている程度です。

産後初めての飲み会だし、気の知れたメンバーだし、旦那も見ててあげるから行っておいでよと言ってくれていて凄く行きたいです。

でもその反面、その旦那に預けて大丈夫かなって心配があります。
普段からあまり育児に積極的では無く、オムツ換えもめったにしませんし、お風呂なんて(未だに沐浴です)入れた事もありません。
当日は私がお風呂も入れて、後はオムツ換え、ミルク、寝かしつけだけでいいようにして行くつもりではいますが、でもやっぱりなんだか心配で😅

実家に娘1人を預ける訳ではないし、娘も自分の家でお父さん(旦那)が居たら泣くことはないだろうと思いますが、なぜか迷っています😅

旦那は仕事柄飲み会が多く、月に5,6回は飲み会があるので、クソ~好きなだけ飲んできあがって~羨ましい~とか、私も飲みに行かせろ~帰る時間告げずに好きなだけ飲みに行ってやるからな~とか思ってたのに、いざ、行ける時が来るとなぜか迷ってます(笑)

娘連れてないから、久し振りに目一杯のオシャレ出来る、ブーツにしようかな?ヒールにしようかな?とあれこれ考えて楽しいけど、何が心配なんだろう😂

コメント

yusameru

子供は2人の子供です!
泣いてもいいんです!
ママの時だって泣きやまないことありますよね?
パパも頑張る時だと私は思います!
ママの心の休息は絶対大事だと思います!
パパは飲み会で娘の心配することって絶対ないと思いますが、ママはどこに行っても子供の事が頭から離れることはないんです…
なので、そんな時くらいパパに頑張ってもらいましょう!
ママだって最初はオムツ替えもミルクも初心者です。
パパだってやらなきゃ出来るようにならないので!
長文になってしまいごめんなさい。
せっかくパパが行っていいよと言ってくれてるので思い切り楽しんできてください!

ハチワレ

普段から育児に積極的じゃないから心配なんだと思いますよ!文章そのままです😊
見ててあげるからとよく言えましたね旦那さん👏🏻
オムツ交換もお風呂入れもしないということですが、もし何かあったとき大丈夫ですか?夜泣きの対応とかできますか?赤ちゃんは敏感なのでママがいないこと察したりもしますよ😭

• ハチワレ

ハチワレ

心配であれば安心して預けられるくらいにはそれまでに練習してもらっておいた方が念のためですかね🤔

• 12月9日
283

わかります!ちょっと病院とか行くだけなのに、子どもと離れている時間は、なんだかそわそわしちゃいます(;´∀`)
久しぶりの息抜き、楽しんでくださいね!あんまり気になるなら、早めに帰ればいいと思います(*´ω`*)

かばちょ

お子さんをご主人に預ける罪悪感ですかね…ちゃんと面倒みてくれるの⁈っていう😅笑

ご主人が見ててくれるとおっしゃるなら、お風呂もお任せしちゃいましょう‼︎今後何にもしてあげないと、パパのこと嫌いになるかもよーとか言って💡意外と大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

命に関わることが起きなければ、泣き止まず苦労すればいいのにと思ってしまう性格の悪い私です😂😂

たまには頼りましょう💓パパだってママと同じく親であり保護者ですから😊