※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

家族との幸せな時間を過ごす中で、息子の成長に寂しさを感じることがあります。夜になると不安や寂しさが増し、精神的に疲れているのか普通なのか気になります。

生理前なのかな?
それとも疲れてるからなのかな?

楽しく家族でお出かけ
特別なことはしてないけど
家族で過ごす時間が本当に幸せなんです
でも、夜になって息子が寝た後
なんだか寂しくなるんです💦

また一日進んだ。

なんか息子がどんどん大きくなっていく
成長していく
来年からは保育園で
仕事しながらでもちゃんと息子を見てあげれるかなって
不安とか夜はなんだかそんなネガティヴな気持ちになります。

昼でも不意に息子と遊んでいる時
この前までお腹にいたのに
この前まで寝ていることしかできなかったのに
今はもう歩いて自分が欲しいものも
手に取れて、、どんどんできることが増えてく
息子の成長は嬉しいです
でも同時に寂しさが..

精神的に病んでるんですかね😂
それとも普通ですかね、、
夜寝るまでがすごい寂しい気持ちになります。


不意に時がと止まってしまえば..とおもうことも。

コメント

なな☺

めっっちゃわかります😭
疲れてるからとか病んでるからとか考えたことなかったので、え、まじ!?私疲れてる?!と思っちゃいました😂

息子の成長が嬉しくて寂しいです!
だから1日1日大切にしようって思ってます😌すぐに「あ?」「べつに」「腹へった」しか話さなくなって…家族でご飯行こう🎵って言っても「友達と食べて帰るからいいわ」って言われる日がくるんだー😭とか十数年先の想像をして、今だけだ!甘えてくれるの😭とか思ってます😂😂

  • みるく

    みるく



    あーー😢😢😢😢
    同じ人いて安心です!
    私異常なのか!?とおもってました。


    嬉しいのにさみしいですよね。
    あー。数十年後そんなこと言われたら
    私泣いちゃうかも、、
    でも
    仕方ないことなんですよね、、
    旦那がマザコンだったら
    いやですもんね、、
    はぁ😢😢😢😢😢😢

    • 12月9日
  • なな☺

    なな☺

    マザコンも嫌だし、反抗期も嫌です😭笑
    うちは幼稚園の予定なのですが、息子は公園でお友だちと会うとすごく嬉しそうだし、保育園入ったら楽しいのかもなぁと思うこともあります!最近はプレ幼稚園も考えはじめました!
    きっと息子さんも楽しみが広がるはずだしみるくさんも息子さん思いのママだから仕事しながらもちゃんと見てあげれると思います!!

    お互い頑張りましょうね😌💕
    そして、育児たのしみましょう!

    • 12月9日
まめ大福

私も毎晩、寝る前に娘の顔を見るたびに思います
すごくなんとも言えない寂しい気持ちになります‥

なんなら寝かしつけの前には
娘が寝てくれたら家事もできるのに
早く寝てほしいと思う反面、今日の娘にはもう会えない、明日起きたらまた1日分大きくなってしまうとかまで考えてしまいます😭

うちも保育園の予定があるので、今から私が耐えられるか不安で
考えるだけで泣きそうです😂
長い目でみたら娘のためにも仕事復帰するべきだ!今仕事をやめても幼稚園に行けばどっちみち1日一緒にいることはできないし!と
まだ先の話なのに自分を奮い立たせてます笑

同じような方がいるだけで少し安心しました☺️
質問から時間が経っているのにコメント失礼しました