※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が夜間の寝かしつけに困っています。添い乳をやめるための方法を教えてください。

こんばんは!
5ヶ月の娘がいます!

1ヶ月ぐらいから今まで、
日中はミルクのみ、
夜寝る前~朝起きるまでは、ずーっと母乳をあげてきました!
理由は、産後1ヶ月であたしが寝られなくなり、睡眠が取れず添い乳をしたら、体も心も楽でやめられずにここまで来ました😭😭

ですが…来年の4月から娘は保育園へ、
あたしは、復職をするのでその機会に
添い乳で寝かせるのをやめようと思いました!!

現在娘は、夜間まとまって寝れるのは
早くて30分~遅くて2時間ぐらいです!!

ここから、どのように寝かしつけをしたらいいのか分からず困ってます😖
助けてください!!

コメント

兄妹ママ

うちの息子、添い乳卒業したの1歳2ヶ月でした😂😂

もーほんとまとまって寝てくれないしずっと乳吸わせてて寝返り打てないし腕痛いし肩凝るし寒いしで最悪でしたが何度か夜間断乳試みるもなかなか辞められずズルズル、、
息子はもう1歳過ぎてたので、母乳飲まずとも食事をしていたので心を鬼にするだけでした!
泣いてもひたすら無視!!そしたら泣き疲れて寝てくれると思います🥺
1歳ちょうどの時も試みたんですが泣きに耐えれず結局添い乳してしまって断念したりしたので、、
でもまだ5ヶ月で離乳食も始まるぐらいの時期だからお腹空いたら起きちゃうだろうし、あげないのも可哀想だしで、難しい時期ですよね💦
寝る前も母乳ではなくミルクにしてみてはどうでしょう??