※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすけ
子育て・グッズ

息子が1週間前から1日に3回〜5回、粘液の混ざったゆるいうんちをしています。熱や機嫌は良好で食欲もありますが、病院に行くのをためらっています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

息子の下痢?軟便?なうんちについてご相談です。
ここ1週間くらい、1日に3回〜5回ほど、ゆるいうんちをします。水下痢ではないのですが、粘液のようなものも少し混ざった水分多めの状態です。
熱はなく機嫌も良いし、食欲もあるので、顆粒のビオフェルミンを飲みながら少し様子を見ようと思っていましたが、1週間経ってしまいました。
病院に行ってインフル等をもらうのもいやだなぁと思いながら、このまま様子見でも良いのだろうかと迷っております。
保育園には通っておりません。
同じような状況で、病院でこんな診断を受けた、自然と治ったなどご経験がおありな方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

あんず

いままさにです!
下痢4日目で1日に7〜8回うんちしてて、水下痢ほどではないですが粘液まじりのゆるゆるで、強烈な臭いです。
熱もないし元気で食欲もありましたが、一応病院連れて行ったらただの下痢と言われました!ビオフェルミンのんで様子見です!

• めぐすけ

めぐすけ

まさにですね!ただの下痢、うちも同じような気がします。。
    やはりビオフェルミンで様子見なのですね。
    コメントありがとうございました!お子さん、早くよくなりますように。

• 12月9日
  • あんず

あんず

月齢が違うのであまり参考にならないかもしれませんが、脱水が怖いので水分補給と消化しやすいお粥や野菜のペーストをあげるようにしてます😅胃腸の負担になるので繊維質の野菜はあげないようにしてます。

めぐすけさんも移らないように気をつけてくださいね!

• 12月9日
  • めぐすけ

めぐすけ

なるほど、消化に良さそうな食事を心がけてはいましたが、考えたら繊維質の野菜も食べさせちゃってました…
    気をつけようと思います!

ありがとうございます!まんまるおつきさまさんもご自愛ください^ ^

• 12月9日