※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

旦那の借金が350万円あり、毎月5万円の返済がきつい状況。返済額は減少中で、一時保育に預けて働くことも考えている。励まし合いたい。

旦那の借金が結婚して
から次々と発覚して合計350万
程ありました…😢

結婚前に国保滞納80万あり
それは2人の貯金で
返済したし引っ越しなどして
手元にはお金ありません😢
150万は義母に出してもらい
義母もそれが限界で
200万は自分達で返済してます!

旦那は反省して今は
真面目に生活してくれて
ますが毎月5万の返済
はきついです😣💦

貯金も毎月ごくわずかしか
出来ませんし
給料日振り込むたんびに
泣けます😭後数ヶ月で
返済額は減りだいぶ変わり
ますが一時保育に預けて
働こうかも迷い中です😢
励ましてください😭また同じ
境遇の方居たら話しましょ😭

コメント

deleted user

保育園に預けて本格的に働く選択肢はないですか?

  • ♡

    今はまだ考えてません😣

    保育料も高いですし
    扶養内でなら一時保育を
    オススメされたので!

    • 12月8日
さり

境遇が似てるのでコメントしてしまいました😭
そのおかげで、自分の貯金もなくなるし楽しみもないし毎月カツカツ状態です。
娘をどこかに連れて行ってあげることも、なかなかできないので働かなかければと思っています😣

  • ♡

    私も年に1〜2回は
    家族旅行とか行ってる家族
    みると羨ましいです😭

    早く返して思い出たくさん
    作りましょう🌈

    働きたいけど離れたくない
    気持ちも強いです😢

    • 12月8日
  • さり

    さり


    それすらも出来ない
    この環境ってなんだろう🤦‍♀️
    って思っちゃいますね。

    できるだけ、返済にあてて
    お出かけする事を楽しみしてます😭🌸

    3歳までは自分で見てたかったので私もまだ離れたくなくて😭でも、働かなければストレスもたまる一方で、少しでも余裕が持てたら精神的にも楽になるよな〜!って思うのですが踏み切れず😣💭

    • 12月8日
  • ♡

    毎月残り金額計算して
    睨めっこです👀

    年末年始はすこーしだけ
    贅沢したいですよね😢💓

    そうですよね!お金に
    余裕が出てストレスがなく
    なる代わりに心身の疲れ
    がストレスになる心配も…

    フルでがっつり働いてる
    方ももちろん居ますが
    私は出来る自信がないで
    す😔そんなんだからー
    なんて言われそうですが…

    • 12月8日
deleted user

一緒に返済されているだなんて、私には出来ないと思うので寛大だと思います!
回答になっていなくてすみません😭

  • ♡

    ありがとうございます😢

    離婚しようかなとか
    考えはよぎりましたが
    すきとゆー気持ちが
    残っていたのと娘にとって
    いいパパではあった
    のが決断出来なかった
    理由です😔💦

    • 12月8日
YーRーS

一時保育だと収入から保育料を差し引くとほとんど残らないと思いますよ😭
でも頑張って返済されてるのは素晴らしいです!

  • ♡

    一時保育の料金
    思ったより安くて毎日預け
    るよりも金額安く
    すむみたいです😊

    ありがとうございます!
    もう少し頑張ります😣

    • 12月8日
ゆうき

うちはもーっとたくさん借金ありますよ😆なんてなんの救いの言葉にもなりませんが💦
うちは2人で死ぬ気で働いてます!!

  • ♡

    2人で作りました?勝手に
    作られてました😣?

    2人で働くのが1番早く
    返せる方法ですよね💭まだ
    離れたくない気持ちも
    ありがっつり働くとゆー
    選択が出来ないです😢

    • 12月8日
deleted user

託児所付きの職場探すのはどうでしょうか??

  • ♡

    一応探してはみたの
    ですが資格が必要な病院や
    介護後は保育関連の
    お仕事が多く条件にあう
    のは今の所みつけ
    られませんでした😔

    • 12月8日
6mina9

夜旦那に見ててもらい短時間のパートなどはどうですか?
飲食系は結構ありますよ!

  • ♡

    2ヶ月ほど前に短時間の
    パートやりました!

    旦那の仕事が現場に
    より不規則で
    シフト組むのが難しく
    続けられませんでした💦

    • 12月8日
いちご

うちもありました笑
税金80万笑
いきなり紙来て激怒しました笑笑
ちょこちょこ返済中です笑笑

  • ♡

    本当にいきなりきます
    よね😔私も
    手紙きてるよー言ったら
    なんのー?なって
    2人でみたら…笑払うもの
    だし後々怖いので地道に
    返すしかないですね😭

    • 12月8日
  • いちご

    いちご

    ほんま、これで全部か?今のうちに出せよ?って脅しましたもん笑
    どっちみち払わないといけないから
    せっせと稼いで返すしかないです😨

    • 12月8日
  • ♡

    私もそれいいました🤭
    まぁ嘘つかれみるみる
    膨れましたけど😂

    お互い頑張りましょ✊

    • 12月9日
はちまま

うちは結婚して旦那に奨学金という名の借金が600万あることがわかりましたよ!😂
奨学金も立派な借金ですもんね。もうびっくりしすぎて、旦那が40過ぎまで払わないといけません。こんな人もいますよ。この支払いがなければと毎回思いますので、お気持ちわかります。

  • ♡

    奨学金とはよく聞きますが
    結構な額ですね😣
    勉強のために必要だった
    んでしょうけど返済分貯金
    と考えたら悲しく
    なっちゃいますね😭

    • 12月9日
ママリ

我が家も同じ境遇で、ちょっと多い額でしたが、死にものぐるいで節約と仕事して来年の3月に終わります😂
月12万の返済を3年ほどしました🙇🏻‍♀️💦

毎月貯金もできずその日暮しでしたが、なんとかなりましたよー☺️
コツコツ返せば、貯金も旅行も行けるようになるはずなので、一緒に頑張ると決めたなら、節約してる生活を逆に楽しみましょ☺️

今はしんどいかもですが、絶対終わるので、早く返したいならお仕事された方がいいかもですね☺️

  • ♡

    毎月12万はすごいです😭
    やっぱり2人で働いて
    返した方がいいですよね!

    私も4月に1番多い返済が
    終わります😢

    家計に足しになるように
    少しでも働きます😢
    ありがとうございます💓

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    もう本当にがむしゃらでした😂
    妊娠中も絶対育休貰わなきゃ!お金ちょっとでも稼がないと生活できない!娘にはひもじい思いさせたくないーって、めっちゃ踏ん張りました😭笑

    うちも春からはようやく貯金して旅行いったり少し贅沢できそうなので、今はだいぶ気が楽です☺️

    大変だとは思いますが、同じように頑張ってる人たくさんいるはずなので一緒に頑張りましょうね😊💓

    • 12月9日