※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.chan︎︎☁︎︎*.
妊娠・出産

3歳男児がりんご病にかかり、妊娠中の心配があるママ。検査は何科で?感染リスクは?不安で眠れず相談。

3歳男の子と7ヶ月男の子のママです。土曜日に3歳の子がりんご病を発症しました。頬が赤く体に発疹が出て気づきました。私は今妊娠11週の妊娠初期で先生に「私も感染してますかね?」と聞くと「なにも症状でてないなら大丈夫じゃない~?」と軽く返されました。看護師さんからは症状が出ない人も稀にいると聞き一気に不安になりました。
私自身、今体調はよく、りんご病には1度もなったことがありません。

①りんご病の検査は何科でしてもらえるのでしょうか?
②また移っている可能性はやはり高いでしょうか?
すごく不安で夜も寝れずにいます。ご回答よろしくお願いします!!

コメント

三児のmama (26)

内科ですかね(;_;)?
心配ですね(T . T)

• a.chan︎︎☁︎︎*.

a.chan︎︎☁︎︎*.

回答ありがとうございます!
    内科ですかね~(´・・`)
    まだ症状が出ていないので不安すぎます(><)

• 12月8日
ママリ

娘の園でも一時期りんご病が流行り、仲のいい妊婦のママ友が子供からうつることがありました😭
幸い赤ちゃんは大丈夫でしたが、初期の頃はちょっと心配ですね💦
内科で検査された方がいいと思います😭