※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

アンパンマンのおもちゃを除菌し忘れてしまいました。心配ですが、ノロウイルスなど感染する可能性は低いですか?焦らず冷静に対応しましょう。

今日アンパンマンのカートのおもちゃを買ってきたのですが、剥き出しだったのに除菌し忘れてしまいました!😭💦剥き出しめちゃ汚いですよね?!ノロとかなりますか?!嘔吐恐怖なのでめちゃ焦ってます怖いです😭😭😭😭それとも考えすぎですか?!

コメント

🐬

私ならあまり気にしないです🙌
買い物中にぐずってる時は買うもの握らせたりしてます(笑)
それを娘は舐めたりします😂

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます💦
    私もあるんですがもう気になったら止まらなくて💦
    もう仕方ないんですかね😰

• 12月8日
  • 🐬

🐬

うちの子は買ったおもちゃそのまま使うとかもたまにありますよ!笑
    絶対大丈夫とか無責任な事は言えないですが、個人的にはそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います🙆

• 12月8日
  • ゆーな

ゆーな

そうなんですね!それ聞いてなんだか安心しました😂
    ありがとうございました😊

• 12月9日
まめ子

うちの子は今夏に児童館にいって、オモチャを舐めて、翌翌日にヘルパンギーナになりました😂初のお熱デビュー。

病院でも「保育園いってる?」と聞かれ「行ってないんですけどこの前児童館行きました」と答えたら「そこでもらったんだろうね~」と(笑)

でも児童館で、息子が触るオモチャ先回りして除菌してまわるのは無理があるし(息子が舐めたあとは除菌するようにはしてますが)、
舐めるなと言ってもわかる月齢でもないので、もう諦めてます(^-^;
うちの子は上の子も含め、熱に強くケロッとしてるのでそう思うのかもしれないですが。
熱性けいれんとか、持病がある子だと、心配も倍増かもしれないし😭

かかってないのが何よりですね💦

• ゆーな

ゆーな

そうなんですね💦確かに舐めちゃう年齢だと除菌出来ないときもありますし完璧にするのは無理がありますよね😭
    ほんとかからないことを祈るばかりです💦

• 12月9日
  • まめ子

まめ子

私も嘔吐恐怖症です😭
    子どもらは大丈夫なんですけど、私は点滴なるまで衰弱するので‥
    ほんと、かからないことを祈ります🙇

• 12月9日