※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

はじめてのずかん900を検討中。写真が魅力的だけど虫が苦手。虫のページやアンパンマンのことばずかんも気になる。子供の知育には必要だけど虫は苦手。アドバイスをお願いします。

はじめてのずかん900を検討してます!

イラストではなく、写真というところに惹かれています🥰

ですが、虫がとても苦手です…

なんの虫が載ってますかね?💦
お持ちの方教えていただけませんか?

またアンパンマンン おしゃべりいっぱい ことばずかん スーパーデラックス
も気になっています。二語文というのがいいですよね!
ただうちの娘はアンパンマンのペンに執着して遊んでもらえないような気がして迷ってます💦

こちらの虫のページはどうですか?😓

虫だけを気にするわけではないです。

もちろん子供の知育に必要って分かってます
でも嫌いなんです😭

非難のことばはご遠慮願います。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ひろ

はじめてのずかん900持っています😊
載っている虫は、ちょうちょ、カマキリ、カブトムシ、クワガタ、トンボ、セミ…のようなメジャーどころですが、アゲハチョウの幼虫が1匹います😂
私も虫めちゃくちゃ苦手で、ミミクリーズが見れないのですが、これは平気でした!😂笑

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます☺️助かります😭❣️

    メジャーどころですね!
    ムカデが大の苦手なのですが、載ってないですかね😓

    幼虫も嫌いですが、それくらいなら😂

    • 12月8日
  • ひろ

    ひろ

    ムカデ等長い虫は載ってないです!
    ラインナップが「子供が捕まえそうな虫」だなと思いました笑
    なのでそういえばダンゴムシはいた気がします😂

    • 12月8日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございました😊
    安心しました😭

    • 12月8日