※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

いつもいつもママリに愚痴るのは旦那の事ばかり…。お風呂も寝かしつけも…

いつもいつもママリに愚痴るのは旦那の事ばかり…。お風呂も寝かしつけも毎日私。そして自分は毎日リビングでうたた寝💢私は他にもやることいっぱいあるんですけど??早々寝たいなら子供寝かせながら一緒に寝ろよ💢💢💢と毎日思ってます。でも子供は旦那とは寝たがらない⤵️それを理由に「パパじゃダメなんだもんねぇ。」と言うだけ。。いっそのこと、このままずぅーっとパパになつきませんように😒と最近思う。。

コメント

deleted user

パパじゃだめなんだもんねぇ ではなくやれよ!とおもいますよね(笑)

  • 海

    遅くなりました💦本当そうですよね💢他人事ですもん✋

    • 12月9日
どれみ

うちも土日旦那いるのに何でやってること平日と変わらないんだろう?って思ってたら旦那もう寝てました😂
いてもイライラが増すだけです。

  • 海

    遅くなりました🙏育児や家事しないなら不眠不休で働け😠って思いません?(笑)

    • 12月9日
makamaka

あれ?私の愚痴かな?と思いました。

とうとうこないだ、俺じゃ無理。ママが好きやねんから。
いつかパパと寝る〜ってゆうたらな〜😶
ってゆう発言に爆発してキレました。

んじゃあ、お前は
後輩がやってもいい仕事を
旦那がやった方が早いから〜ってただでさえ自分の方が仕事多いのにずっと任せっきりにしてきたらイライラせんのか。
自分は他にも仕事あるなか
後輩に押し付けられた仕事して、終わってみたら
後輩が先に帰っててもなんも思わんのか。
俺の方が早いし、っていっこうに成長する気ない後輩を寛容に受け入れれるんかってキレました。笑

旦那に育児に対してキレる時は
仕事に置き換えると分かりやすいみたいです🤣

ママの方が寝かせるのはやいのは
毎日してるからじゃ!
やらへんやつが急にできるわけないやろ!って心底思います。笑
はぁ、育児より旦那にイライラしますよね、、、

  • 海

    遅くなりました🙇
    それ✨いーですね👍仕事に例える感じ(笑)
    納得です‼️
    そして関係ないですが😅関西弁っていいですね😄関西のお友達欲しいです☺️

    • 12月9日
  • makamaka

    makamaka

    あくまで旦那は同僚ではなく育児の上では後輩やとおもってるという嫌味も込めて後輩でたとえてます🤣

    自分の中で標準語で喋ってたつもりやったんですが、関西丸出しだったみたいですね🤣お恥ずかしい、、、笑

    • 12月9日
  • 海

    なるほど✨奥が深い(笑)
    悪い意味ではなく、文章にも関西弁が出るんだなぁ🎵って可愛いと思いますよ😄私は東北なまりなので、文章だけは全力で標準語です(笑)

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

読んでて、めっちゃ共感しました~😭💦

ママがいいもんね~
俺じゃ寝らん←口癖

決めつけずに寝せる努力せろよ!
わたしだって時間かけてしよるんやけど?って思います😓

  • 海

    遅くなりました😫
    そう‼️努力‼️まるで無し。
    朝会社に行く時に「また来てね❤️」って子供に言わせようか企んでますよ(笑)
    ママリさんも関西の方ですか?関西弁いいですよね☺️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また来てね😂
    なんて反応しますかね😁笑

    私は九州に住んでますよ~😊

    • 12月9日
  • 海

    失礼しました‼️関西弁と九州弁の違いがよくわからなくて😅💦
    私は東北なのでTHE田舎です(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも九州の田舎です🤣

    東北なんですね👀
    九州に比べたらものすごく寒そう😱
    風邪など引かないようにお互い気を付けましょうね~☺️

    • 12月10日