※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が鼻水がひどくて口呼吸、よだれも多い。鼻水の薬が効かず、鼻水吸引器を使うと嫌がる。何か対処法はありますか?

生後9ヶ月の娘がここ最近ずっと鼻水が酷くて口呼吸なものなのでよだれがすごいです。
1日5.6回スタイを交換しないとべちゃべちゃです。😓
鼻水の薬を飲ませてもまったくきかないです。😩
何かいい方法ありますか?
鼻水吸うやつはそれを見せるだけで横向いて嫌がります。泣かせるともっと鼻水が出てくるので可哀想で。。😖

コメント

あ☻

小児科に連れて行く事をお勧めします😖
鼻水吸引はした方が良いですよ!
足でがっちり固定して、ささっとやってあげたら本人も楽になると思いますし☺️
鼻水吸引するだけでも、中耳炎のリスクも下がると聞きました‼︎
お大事になさって下さい😌

うちも私が鼻吸い器に近づくだけでギャン泣き、吸ってる最中も頭を振って大暴れだったんですが、何回もやるうちにやってもらったら気持ちいいとわかったのか、泣きはしますが暴れなくなりました💡
鼻吸い器は口で吸うタイプは全然吸えなくて時間がかかるので、メルシーポットを使ってました。毎日授乳前やお風呂上がりやつらそうな時こまめに吸っていたら、3日くらいで治りました✨

ぐみっこ

他の方も仰っているようにとりあえず鼻水は吸うのが1番だそうです👍🏻
うちも固定した瞬間からギャン泣きでなんとか逃げようとしますが、がっちり押さえて吸います🤣💦
その瞬間だけだし、吸った方が絶対その後子どももすっきりすると思うので、、、💡