※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から離乳食2回食に進む予定ですが、本の通りに進めていたら突然新しい食材が出てきて混乱しています。本通りに進めても大丈夫でしょうか。他の方はこの本を使っている方いますか?

明日から離乳食2回食に進もうと思っています🌟
「ベネッセの忙しいママ&パパのためのフリージング離乳食」という本を参考にしていて、マネするだけでOKと書いてあったので大体本のとおりに進めてきました。
が、、、
2回食に進んだ途端、突然試してもいないパンがゆが午後の離乳食で出てきたり💦食べたことない食材が2種類あったり…( ˙-˙ )
どういうこと?!と混乱しております😭
ストックは既に作ってしまいました。
テキトーに組み合わせれば…と思うのですが、性格上なかなか難しく😱
本のとおりにあげても大丈夫なんでしょうか。
野菜はまだいいとして小麦や乳製品は怖いのですが…💧
この本見ながらやった方いませんか???💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてのものは午前中がおすすめです!遅れて発症するアレルギーもあるので!

おまま

その本見ながらやってました!
一応離乳食のメニュー例だと思って、初めての食材が出てきたらそれは午前中に食べさせてます🤗
今は離乳食作りも慣れてきたので、メニューに悩んだ時に作りやすそうなのを選んで作ってます!