※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで息子がいる。婚活アプリでやり取りしていたが、再婚の必要性に疑問を感じ、息子のために生きることを決意。支え合う相手が欲しい。

愚痴です😭よかったら聞いてください。

私はシングルでひとり息子がいます。
息子にお父さんがいたらいいなとか、心細く思うことがあり、婚活アプリでマッチングした方と2ヵ月ほどやり取りしていました。
が、「返信が少なすぎる」と言われ。まだ会ってもないし付き合ってもないんですがフられた形です笑

私は息子が最優先で、仕事もしてるし、毎日ヘトヘトで。そもそも婚活とかやってる暇ないな、、と今更ながら気づきました😔
よく考えたら、再婚したからって生活や子育てが楽になるわけじゃないし、ましてやお世話する相手が増えるだけかもしれないし。
息子を虐待されないかと心配だし、そもそも性欲ないから男女のお付き合いはしんどいな、、と、頭がスーッと冷めた感じです。

1人が寂しいときもありますが、結婚してる時だって寂しかった。
今はただ、息子のためだけに生きようと思います。

ただ、、毎日しんどいです。疲れますね。
支え合う相手が欲しかったのは本心でした。

コメント

結絆

私もシングルで、林檎ほっぺさんのおっしゃる事、凄く理解でします。

毎日日々の生活に追われるまありに
特定の異性を求め、その相手にまで気配り?や時間も私にはありません。

彼氏や再婚して上手くいかれてる方もいる
けど、その真逆の生活の可能性もある事を考えると、子供が自立するまではできないなぁ

だけどこのままいくと、子供が自立する頃の年齢で再婚は厳しいか🤔
いつか孤独死?って思うと、なんとも言えない感情もあります

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいらっしゃって、なんだかホッとしました。

そうなんですよね💦
    このまま息子ひとすじに生きるのは平気なんですが(むしろそう望んでいます😅)、
    息子が独り立ちしたあとの老後は孤独なのかな?とか、息子の重荷にならないかな?とか。

時々考えがさまよってしまいます😅

• 12月8日
ゴロぽん

一生懸命な人って、すごく魅力がありますよ✨
育児に、仕事に一生懸命なら、きっとそのうち素敵な人が一緒にいたいなって思ってくれるとおもいます。

たしかに怖い事件多いですし、
まだまだママがいちばんの年頃ですから、
おっしゃるようにお子さん一番で間違ってないですよ😊

寂しい時に…辛い時に…わかります。元彼でも元旦那でも家族でも。
もちろんママリでも。
吐き出してみてくださいね。

• ママリ

ママリ

私の気持ちに寄り添ってくださり、本当にありがとうございます😭
    今のまま息子のために頑張っていけばいいのだと、少し自信を持てました。

こうやって人に話すことが大切だなーと思いました。冷静になれますね。
    疲れたときは思考がフラフラするので😅またママリで吐き出そうと思います🍀

• 12月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私には主人がいますが、月の半分は海外出張
    国内にいても帰宅は24時近くなのでなかなか話ができません。
    できるけど、したい時に出来ないからいつの間にか忘れたり
    伝えたかった時のフレッシュさ、感動が伝えられなくて…なんというか、事後報告的な感じです。。
    愚痴すみません。

日中は子供2人につきっきりなので、大人と話すと、ネットでもずいぶん気持ちがリフレッシュします😊✨

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

おっしゃりたいこと分かります。子どもがなにかを新しく出来るようになった瞬間、感動を同じ熱さで共有して一緒に喜びたいですよね。
    ワンオペで孤独の中での子育て、、きついですね😭

私がシングルだから辛いのではなく、お母さんはみんなそれぞれ辛い思いをしてるんだなーと。

話を聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️
    ママリがあって良かったなと思いました🍀

• 12月11日
魔法使い

同じシングルですー。
私は旦那いなくてよかったーなんて思ってますー。
これから先も結婚するつもりはないですねー。
虐待かんがえますねー。そんな人ばかりではないと思うけど。私の友達が子連れ婚して新しい旦那さんとの子供が生まれたんですけど、旦那さんは自分の子供のみの写真をLINEの写真にしてるらしいです。そんなのを聞いたとき少し淋しい気持ちになりました。とにかくこの子を元気に育てる事が私の希望です。

• ママリ

ママリ

分かります、旦那いなくてよかったーという瞬間も多々。
    ひとりの良さもありますよね。

お友達の新しい旦那さんが自分の子供の写真だけを待ち受けに、、
    読んだだけで胸がギュッとなりました😭そういうことになるようなら、私もやはり生涯1人を選びます。
    シングルであることにきちんと自信を持ってらっしゃる魔法使いさんが素敵だと思いました。
    私も頑張ります。

• 12月8日
  • 魔法使い

魔法使い

林檎ほっぺさんとお子さんにとって、素敵な旦那さん、お父さんに出会えたら、結婚するのはとても素敵な事だと思います。でも子供のためにお父さんが居た方が良いかな。って思うようなら、今のままで良いと思いますよ。
    お子さんにとって、お母さんが一番ですし。

ある人が私に言ってくれた言葉があります。

「無償の愛は母親からではなく、子供が最初に愛をくれる。何もわからない赤ちゃんは親にどんな事(たとえ虐待だったとしても)をされても、親が一番で親を求めてくる。だから子供が大きくなり反抗期で大変になったら、子供から貰った無償の愛をその時にしっかり受け止めてお返ししなさい」と

もちろん虐待とかはしませんが、確かにどんな時でも子供は私を見て私を求めてくる。無償の愛を私は娘から沢山貰っています。

なので、子供の為にではなく
    林檎ほっぺさんが素直に素敵だな。と思う人が現れたら
    結婚して子供も一緒に幸せに
    なれる人生を送る方が、いつか大きくなったときに、お子さんは生まれてきたことに幸せを感じると思います😆

二人が楽しくて幸せな毎日で暮らせますように😊

• 12月11日