※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

娘は2歳で、昼寝は15時までに起こし、夜は20時~20時30分に寝かしつけるが、1時間かかる。この状況は普通ですか?

来月で2歳になる娘ですが、
昼寝は15時までには起こすようにしていて
夜は20時~20時30分には寝室にいきます。
が、寝かしつけに1時間程かかります。
こんなもんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの子です。
お昼寝まったくしないので、8時~8時半くらいから寝かしつけは15分ほどですが、お昼寝すると、寝かしつけは1時間以上かかります😅
寝かしつけしなければ、11時くらいまでは余裕でおきてます😅

あき

うちは普段昼寝しないから割りとはやく寝てくれますがたまにお昼寝するとなかなか寝なくなります。

はじめてのママリ

昼寝していない時は夜の寝かしつけは30分くらいで寝てくれますが、昼寝を2時間くらいしちゃった時は夜の寝かしつけに1時間〜2時間くらいかかるようになりました😭

まねに

同じかんじです!最近ほとんどお昼寝しませんが、した日はひたすら全力で遊び続けてなかなか寝る態勢にすらならないです😅逆にお昼寝しないと夕ご飯中に寝落ちとか、極端です!どうしたらいいやら🤣🤣