※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問ではなくて弱音です。前から旦那に離婚したいと言われてました。性…

質問ではなくて弱音です。

前から旦那に離婚したいと言われてました。
性格が合わず私も正直離れたかったんですが、専業主婦で無資格なので謝って何とかここまできました。

今日も喧嘩したんですが、だいたいの流れとして、
旦那の発言にイラッとする→返事する→物の言い方が気にくわないと逆ギレ→私が理由を話す→もういい、話したくない、離婚したい、等と言い出す

物の言い方を何回も指摘されますが、旦那もかなり物の言い方が悪いです。“お前に言われたくないよ!”という内容で怒ってきます。

最近までは謝ってきましたが、育児のストレスと旦那への我慢が限界で言い合い、離婚を同意しました。

離婚すれば旦那から解放される、でもなんて無計画なんだ、なんて私は頭が悪いんだ。
親権はもちろん渡したくないけど、旦那のほうがいい暮らしできて幸せになれるなら、渡したほうがいいのかな、とか、何でもっともっと我慢できないんだ、とか、育児辛いって弱音を否定されてきたんだよな、とか、離婚したいけどこれじゃダメだよな…とか。

頭ぐちゃぐちゃです。私の頭が良ければもっと事が上手くいってたのに…

息子ちゃん、本当にごめんね。
旦那に素を出せない、息子ちゃんは意志疎通出来ないし、両親は否定するタイプだし、義両親も友達も何となく頼れない。
あちこちで気が張ったり、気を使ったり、気持ちがホントに疲れちゃった。
もっと、素直になれる人が一人でもいいからほしかった。
本当に頼りたい人に頼ると傷ついてばっかなんだ。

何かにすがりたくてここに吐きました。おかしな文章ですみません。

コメント

初めてじゃないママリ❇️

毎日本当に本当にお疲れ様です😣✨
旦那さんって主婦からすると唯一一番近い存在で本当は頼りたいはずの存在なのに
理解してもらえなかったり否定されたりすると何を考えて良いのか…疲れますよね。

でも
自分のことは否定しなくて良いと思います。
人はみんな違うし、自分じゃないから。育ってきた環境も違えば考えることや使う言葉も違うのでお互いのことが伝わらないのはごく普通だと思います。

すこしでもヨメ氏さんが楽になるような離婚の仕方をしてくださいね!養育費や今まで旦那さんが稼いできたお金も折半できるんじゃないかなと思います。
あとは、息子くん。小さいうちはやっぱりお母さんじゃないとだと思います!

私の息子もママは言わずパパ言いますし楽しそうにしてますが、寝るときや甘えたい時はやっぱりママです。旦那の方が幸せになれる…とか考えなくても良いと思いますよ😊
ヨメ氏さんがどうやったら幸せになれるかだけを考えてゆっくりゆっくり今後進んでいきましょう❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の幸せなんて全く考えてきませんでしたね😥どうしたら幸せになれるか分からないです。
    そもそも今どうしたらいいのか分からず気持ちを吐き出した感じです。
    お気持ちとても嬉しいです😊
    ありがとうございます‼️‼️

• 12月8日
  • 初めてじゃないママリ❇️

初めてじゃないママリ❇️

人を幸せにしたいって思ったことありますか?幸せという大袈裟ですけど、こうやったら喜ぶかな?嬉しいかな?とか考えて行動したりプレゼントしたりしますよね^ ^
    そんな感じの気持ちでその行為を自分にしてあげたら良いと思いますよ♪
    自分が嬉しいとか好き!楽しいで満たされればきっと幸せに近づいてきて、今の旦那さんといても幸せになれないなと思ったら幸せになれる道を選べると思います✨
    まずは自分を大切に❤️

ママリは同じような頑張ってるママさんがいるので元気もらえますよね!私もいつも旦那の愚痴を吐き出させてもらってます笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

きっと不安だらけなんだと思います。
でも、それを乗り越えたら、解放されて、きっと幸せになれますよ!
今専業主婦だからと、負い目を感じる必要は無いです!

私も上の子が2歳の頃、専業主婦でしたが離婚しました!無一文です。
実家にお世話になりましたが、仕事もバリバリして、正社員で役職もつき、それなりに稼ぐようになりましたし、しばらくして今の夫と出会い再婚して下の子が去年産まれました!
離婚した当時2歳だった上の子はもう来年中学生で、とっても優しくて勉強大好きで真面目に育ってて私の誇りです。

ちなみにうちの両親も毒親で、同居してる間は何かと衝突ばかりで辛かったですが、娘だけは私の味方だったので頑張れました。おかげで両親とも、今ではすっかり丸くなり、良い関係です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無一文で離婚ですか…すごい努力されたから幸せを掴めたんでしょうね‼️
    うちは実家のお世話にはなれません。昔から面倒なことが嫌いで、独身の時実家に帰ろうと電話で聞いたら、「あんたの世話までできない」と言われました。
    お子さんはいいお母さんに育てられたんですね😃
    今の私はとてもいい母親モードになれません。おっしゃる通り不安だらけです。

• 12月8日