※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠19週目の初産婦です。背伸びをしてお腹に力を入れてしまい、赤ちゃんの元気が心配です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

初めて質問させて頂きます。
妊娠19週目の初産婦です。

不安なことがあり今回、初めて投稿させて頂きます。

わたしは、朝起きたあと寝転がりながらぐーっと背伸びをすることが癖でした。
たぶん、妊娠前からしていてことなので無意識にしてしまってたんだと思います。
あまり良くないと聞き、気にするようになってから我慢するようになって、その変わり自然とお腹に力を入れてしまうことが癖になってしまいました。。。(お腹を伸ばしてしまうというか。。。)

胎動はまだなんとなくしか分からなくて、一日一回、エンジェルサウンドで心拍を確認すると元気な心拍は聞こえてくるのですが赤ちゃん自体が元気じゃなかったらどうしようと不安に思ってしまいます。
同じような体験をしたことのあるお母様方いらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

色々不安になって、悪い情報ばかり目に入ってしまいますよね😂
でも、皆んなが思っているほど赤ちゃんはヤワじゃないですよ☺️👌
もちろん、跳んだり跳ねたりの激しい運動は避けるべきですが、伸びくらいしちゃって大丈夫です!
伸びよりも、深刻に考え込んでしまうことの方がよっぽど影響あります💦
気楽にいきましょ👍

  • みー

    みー

    ありがとうございます😢‼️
    気をつけなきゃいけないことばかり、目に入ってしまって敏感になってます´д` ;
    安心しました(^^)
    ありがとうございます☺️

    • 12月8日
💚♥💙💜💛

元気な心拍きこえてきてるなら大丈夫ですよ😌
確かに高いものを取るのに背伸びをしたらいけないって言いますよね🤔
その時とお腹のびるのは、一緒だけど寝転がって伸ばすくらい大丈夫かと🤔
あまり不安にならず、リラックスしてマタニティーライフ楽しんでくださいね❤

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭✨
    心拍聞こえてるけど、元気じゃなかったらどうしようって思ってました(;o;)
    そうですね‼️
    赤ちゃんに伝わってしまうし、気にしすぎないようマタニティライフ過ごしていきます⭐️
    ありがとうございました😊

    • 12月8日