※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
お金・保険

アルファードで子供2人乗車、他の車種と比較して広さや乗り心地を検討中。外車は考えていない。アルファードやレクサスがクラウンクラスの乗り心地に近いと思う。

子供2人でアルファード乗ってる方いますか?

我が家はキャンプなどしないのですが、
子供2人でミニバンは広すぎるイメージがあるのですが、
皆さまはどうですか?

今セダン乗っていて、狭いし、後部座席が倒せないし、
荷台も分かれているので、
SUVなら倒せるよね。とは思いますが、
広さ的にはセダンと変わらない?と思ったり…
そこでミニバンで考えましたが、
周りがミニバンだらけで車種が被ってしまい、
旦那がすごく嫌がります。
唯一いなかったのが、アルファードです。
セダンでもクラウン乗ってしまっていることもあり、
乗り心地良すぎたのを乗っていたのもあり、
ヴォクシー系のものは厳しいと話しています。

クラウンクラスの乗り心地の良さだと
やはりアルファード、レクサスくらいしかないでしょうか?
外車は考えていません。

コメント

ままっこままっこ

今、子供2人でアルファード乗ってます!子供が1人の時にRXを買いましたが、やはり狭く感じすぐ売りました〜。アルファード快適ですよ☺️我が家も遠出なんてほぼしませんが…。
因みに個人的にはレクサスの方が座り心地が好きでした。

• pipi

pipi

RX気になってました!やはり狭いですか💦
    SUVはやはり狭いですよね〜
    アルファードより乗り心地はレクサスだったんですね!
    参考になります!

• 12月8日
ママリ

クラウンの乗り心地とはエンジンの静かさもありますよね🤔
祖父がクラウンに乗っていて、レンタルでアルファードの兄弟車のヴェルファイアに乗った時は、やはりファミリーカーだなぁといった乗り心地でした😅バスみたいなフワフワした走りだったので私は酔いました😅普段酔わないのに😥
そもそもクラウンとミニバンだと、客層も違うのでクラウンのようなミニバンはないですね😓
乗り心地を知るためにも試乗に行かれることをおすすめします😊

• pipi

pipi

ありがとうございます。

• 12月8日

ウチも周りがミニバンだらけ😅四角い見た目も好みでないし車種被りが嫌なこともあり外車を選びました。

アルファードとレクサスならレクサスを選びます!やはり高級な車でもミニバンはファミリーカーって感じです💦走りも違うしレクサスの乗り心地の方がいいです。

本当に車好きの人はミニバンは選ばないです💦

• pipi

pipi

外車は田舎転勤もあるので壊れた時に不便で買えません😓

車好きってわけではないですが、旦那はこだわりは強い方で、ヴォクシー系の試乗したときに違いすぎて
    買う気にならないそうです💦
    アルファードも質落ちますか💦

• 12月9日

ミニバンは被りますよね😅
ヴォクシー系に比べたらアルファードは全然快適です!広いし、子供を乗せたりするのはすごく楽ですよ😊

セダンよりはSUVの方がいい気がします。以前ミニクーパー5ドアに乗っていた時は、低くて子供を乗せるのは腰がつらかったです。SUVは高くて楽でした!

• pipi

pipi

ヴォクシー系だとお手頃ですしね☺️
    ありがとうございます!

• 12月9日
ニコ(23)

うちもセルシオに乗っていましたが昨年アルファードを3ヶ月納車待ちしてまで買いましたが
特に遠出もなくシートがガチガチ過ぎてチャイルドシート付けるのも手狭だし売りました!!
買値より超えたのでラッキーでした!!

今はノアを買いましたが
アルファードより全然使い勝手いいです!!

• pipi

pipi

まさに売ったんですね😭
    それは迷います…
    使い勝手だとノア系の方がきっと優れてますよね〜子持ちだと…

• 12月9日

子供2人でノアに乗ってます

車屋さんからはノアとボクシーはほぼ同じで外装が違うと言われました。

ヴェルファイアは兄が乗っていますが、やっぱり広くて乗り心地もノアよりは安定しているように思いました。
ただ一回り大きいし正直必要ないかなって思いました。
ノアでも十分な広さだと思うのでヴェルファイアとかアルファードはステータスかなって😂

SUVと悩んで、結果ノアにしてよかったのは子供を下ろしたり乗せたりする時にスライドドアなのでやりやすいこととか、高さがあるので庫内で立って移動ができたりすることかなと。
あとは私はいつもまとめ買いをするので荷物が多い時にもベビーカーを乗せて、オムツや買い物袋を乗せてっていっぱい入るところがいいなと思います。

キャンプとかしませんが、日常使いでもノアでよかったと思いますよ😊

• pipi

pipi

ありがとうございます!

• 12月9日
s.

アルファードでもピンキリだと思います。
うちはベンツのgleですがアルファードやヴェルファイアも試乗しましたが試乗車がハイクラスのモデルだったようで乗り心地は気になりませんでした。
ただsuvにチャイルドシート二つとなると狭いかなと思います。
広いに越したことはないかなーって感じです。
トヨタから高級ラインで新しくミニバンが出るみたいなのでかぶるのが気になるようだったらそれもいいかなと思います。

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    トヨタから高級ラインで新しいミニバン出るんですか!?
    ちなみにいつ頃とかご存知ですか?

• 12月9日