※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°∀° )
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が粉薬を飲まない。様々な方法を試したが吐いてしまう。他に有効な方法はあるでしょうか?

1歳7ヶ月の息子が粉薬を飲みません。
水に溶かす、練って口の奥に入れる、おくすり飲めたね、ヨーグルト
は全部やりましたが、口から出すか吐きます。
他に何か方法はないでしょうか?

コメント

mama

チョコアイスもダメですか?

• (°∀° )

(°∀° )

チョコ系をまだあげていなくて…😭
    コメントありがとうございます😀✨

• 12月8日
マロッシュ

粉薬の種類によってジュースやアイスの味も相性あるので、物によっては逆に苦味が出る場合もあります。
粉薬、飲み合わせなどで検索かけるといいですよ😊

• (°∀° )

(°∀° )

そうなんですか!!!よかれと思ってあげてましたが、それは可哀想ですね…😭検索してみます!!

• 12月8日
T.mama

私の娘もでした!
うちの子の場合はバニラアイスに混ぜると飲んでくれましたよ😊

• (°∀° )

(°∀° )

皆さんバニラアイスとコメントされてますね!息子が今下痢もしていて…少量で常温にしたら大丈夫なんですかね🤔

• 12月8日

娘も全然ダメだったので薬局とかでスポイト貰って無理矢理飲ませてました😭

• (°∀° )

(°∀° )

スポイト!!それは頭になかったです🥺コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日

この間、息子が同じ感じで病院の先生からはアイスをすすめられました!
お薬によっては混ぜてはダメな場合もあるみたいですが、参考までに!

• (°∀° )

(°∀° )

病院の先生からアイスをすすめられたんですね🤔🤔バニラアイスがないので、買ってこようか悩んでいます🥺

• 12月8日