※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

初妊婦でチャイルドシートとベビーカーを迷っています。アップリカとコンビのどちらがいいでしょうか?ありがとうございます。

おはようございます( ^ω^ )

初妊婦なので、いろいろ分からない事や聞きたい事が
たくさんあります!
意見や、実体験で聞きたいのですが
先日、チャイルドシートとベビーカーを見に行きましたが
いろいろあるなかで、アップリカかコンビで迷います。。
里帰りなので、実家の方では基本車なのですが
住まいに戻ってくると、ベビーカーが必要になるのですが
この、メーカーのこれはどんな感じです!
って一言でもいいので、回答よろしくお願いします♡

今こな4つが、いいかなぁ^ ^♡って見てます!!

コメント

☆美音☆

私はコンビのメチャカルと、ピジョンのランフィで迷って、ランフィにしました(^-^)

コマが1輪なので、段差がスイスイ超えられて楽です✨
折りたたみは楽ですが、広げるのが難しいです…

片手で開閉の具合をよく見ることをオススメします😭

でも、それ以外は大満足のランフィです😁

• Eri

Eri

ありがとうございます!

コマが1輪って、ピジョンにありましたっけ?
    このタイプですよね??

でも、赤ちゃんいるとやっぱり
    軽さや、開閉を重視しそこからどんどん絞った方がいいですよね?

参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 5月4日
sugar-moon

うちはラクーナビッテにしました!
アップリカのラクーナの、アカチャン本舗限定バージョンです。
重さ、ハイシート、オート4輪、マルチハンドル、バスケットの容量、タイヤの大きさで比較しました。
結果、とっても満足してますよ~♪

• Eri

Eri

回答ありがとうございます

もしかして、このデザインですか!?
    私もアップリカかコンビを今目星にしてて
    これ、赤ちゃん本舗で見た気がします!

いくらくらいで、購入しましたか?
    重さも、赤ちゃんいると重く感じないですか?♡
    押しやすさは、楽に小回りだとかききます?

• 5月4日
  • sugar-moon

sugar-moon

あ、まさにこれです!
    実はヤフオクでほぼ新品のアウトレット品を買ったので、3万ほどでした。
    新品は6万近くするので結構高いですよね(^_^;)

メチャカルなどと同じくらい押しやすいですし、小回りもききますよ!
    ただ、どれもそうですが、走行性や安定性は、重いタイプが抜群にいいので、比べてしまうとあれ?と思いますが(;>_<;)

でも他の家に遊びに行く時に数段ステップがあったり、車に乗せたり、ちょっとしたことで持ち上げる機会は多いので、やはり軽いものにしてよかったですよ!

• 5月5日
あしゅりー

先日ベビー用品のお店に出向き、チャイルドシートとベビーカーの説明をガッツリ受けてきました(^o^)
私も初妊婦でどこのメーカーがいいとか何を見て選べばいいとか全くわからなかったのですが、丁寧な説明の店員さんのおかげでほぼ決めました!なので伝授します🌟実体験ではないのですみません💦
ベビーカーはコンビが1番人気だそうです!コンビのめちゃかるシリーズでタイヤがオート4キャスのものです!ベビーカーの重さが4.7キロくらいで、オート4キャスの中でも最軽量だそうです!次がアップリカだと言っていました!違いは何百グラムかアップリカのほうが重いとゆうことと、コンビは畳んだときも脇に抱えて運びやすいように下のほうに取っ手がついているそうです!
後は特に違いはないので、何を重視するかだと思います(^o^)
私はタイヤの動きが押す向きによって変わるオート4キャスが付いているベビーカーがいいのと、できるだけ軽いのとゆったら、コンビを進められました★

ちなみにチャイルドシートで売れているのがアップリカの最新のだそうで、次はエールべべだそうです!コンビは前にリコールなどがあったりしてチャイルドシートでは人気低迷中と言われました(笑)チャイルドシートでは回転させれるタイプがほしいので、その前提でこの順位です!アップリカは後ろ向きと前向き以外に横向きでも固定できる機能があり、横向きの場合シートがフラットに倒せてあかちゃんがほぼ横になった状態で眠ることができます!これは実物を見たら「おぉ!!すごい!」って私はなりました(^^;
エールべべはその横向き機能はいらない人で、なおかつシートを洗濯したいとゆう人向けだそうです!簡単に剥がすことができるので、赤ちゃんの吐き戻しがあったりで汚れた場合でも洗濯が楽のようです!ちなみにアップリカのシートは取ろうと思ったら取れるようですが大変なようです!
チャイルドシートも何を重視するかで値段も変わってきます★最新になるとクッションの柔らかさや、おしりの深さなどが変わり、いかに赤ちゃんにとって楽かが追及されていました!ちなみに私はチャイルドシートはアップリカかエールべべの1つ前の型で悩んでます!エールべべの最新とひとつ前のモデルはさほど違いが気にならなかったので、、

長々とすみません💦わかりにくいかもですが少しでも参考になれば、、

• Eri

Eri

回答ありがとうございます

いろいろ教えて貰い、ありがとうございます!
    やっぱり、ベビーカーはコンビかアップリカですが
    コンビの、エッフェル塔をデザインにした奴が一押しです♡
    ブラウンだし、ちょっと気分も明るくなる柄が私好みですが、
    赤ちゃんの乗り心地もいいと言ってたので
    これかなぁ〜?でも……ってなってたので
    是非!参考にさせて頂きます( ^ω^ )

チャイルドシートは、1番考え中でして
    横向きだと赤ちゃんが左右に揺らされてしまう!と聞いて、ちょっと不安があり
    でも、背中の方を向けると上下で人間の動きと同じだから負担は少ないと聞いてましたが
    やっぱり、ひとつひとつの商品によって
    メリット・デメリットはありますね>_<

回転式と赤ちゃんが、寝てる状態に出来る奴が今は重視して考えていこうと思います♡

あしゅりーさんは、ほぼ決めてますか?

• 5月4日