※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

写真の食事クッションについて使い心地を教えてください。

写真のような食事クッションを使ってる方いませんか?

今は子ども椅子を使ってるんですが、下の子がもうすぐ1歳で、そろそろハイローチェアでの食事を卒業しようと思い、上の子は大人の椅子にクッションを置いて座らせようかなと考えてます。

写真のものを購入しようと思ったんですが、椅子の座面いっぱいの物と、もう一回り小さい物かで迷ってます。

大きいサイズの物だと椅子の端に座って足を曲げられる。でも自分で登って座るのは難しそう。
小さいサイズだと椅子の真ん中あたりに座らなければいけないので足は伸ばした状態になる?でも自分で登れるかも。あと背もたれ使える?

もし実際に同じような物使ってる方いたら使い心地教えて欲しいです!

コメント

ままり

使っていました!
ウチは椅子に取り付けるベビーチェアが小さくなり、こちらにしました。座面より小さいサイズでしたので、足は曲げられず、姿勢も悪くなってしまったので結局、別の物を買いました。座面が広いのでずっと座っていると、どうしても姿勢が崩れてきますし、大人の椅子だと足がつかないので安定感がありません。外食のときなど一時的な利用に限られる商品かと思いました。
買う予定でしたのにマイナスな感想ですみません。

• ぱん

ぱん

いえ!使用された方の意見が聞けて嬉しいです!ちなみに買い直したものはどんなものか教えていただけませんか?

• 12月8日
  • ままり

ままり

コンパクトのものが良かったのでこれにしました。2歳くらいから現在(5歳)まで使っています!小柄なのでまだ使えそうです(^^)

• 12月8日
  • ぱん

ぱん

なるほど!子ども椅子を買われたんですね!
    やっぱり子どもにとっては子ども椅子でしっかり座れる方が良さそうですね💦

• 12月9日