※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦夫再就活中、私は無職。お金なくて旦夫の実家で暮らし、家事も私が担当。不安やモヤモヤが止まらない。経済的に余裕があれば違うかも。マタニティ用品や出産費用も心配。

些細なことすぎて言うほどのことでもないし、わかってほしいわけじゃないけど、なんだかなぁ😔

カテゴリも何かわからないーーー吐き出したいだけーー

旦那、再就活中。私は無職。
就職決まるまで席も入れられず、安定期なのに友達にも報告してない旦那。
お金ないから旦那の実家にお世話になってて、私も収入ないから自分のために使えるお金なし。生活費は旦那の実家で面倒見てもらってる。肩身狭すぎ。家事も、二人分の洗濯とご飯だけ。お皿洗いすら、畳まれた洗濯物をしまうことすらしない旦那。妊婦に色々やらせたくない、俺がやる
って言ってたのに口だけ。狭いうえに汚い部屋。子供生まれても半年はこの部屋なのに片付けてもくれない。言えば分かってると機嫌が悪くなる。
出かけるお金もなければ、話し相手も旦那の両親か旦那。
リビングと隣り合わせの部屋じゃ電話も気を使う。

大好きで愛してるから、産んで一緒にいること決めたのに
一緒にすんで2ヶ月も経ってないのに、悪いとこしか見えてこない(笑)
働いてて私も自由に使えるお金があれば余裕あるだろうし、こんなこと思わないんだろうなぁ
ちゃんと就活してるから、何も言えない笑

マタニティ用品もろくに買ってない。
ベビー用品も揃えられるのか不安。出産費用も心配。

義理両親もとてもいい人で私に気を使ってくれて、不満がある訳じゃないし、嫌いでもない。
旦那のこともちゃんと好き。

不安もあるし、モヤモヤしたら止まらない。

コメント

A

でもまぁ旦那さんだけの子供でもないですし2人の子供なんですから多少はお互い我慢も必要かと思います…

安定期だからといって友達に報告しないことには特に何も思いませんね😢
嫌な気分にさせたら申し訳ないですが妊娠中は生まれるまで何があるかわかりませんよ💦
旦那様の実家にお世話になってる以上、自立できてない時に自分のためにつかおうともなりませんね😰

私はもうすぐ臨月ですがやっと今からベビー用品準備するところです。

• あい

あい

旦那が何かを我慢してるのか…。と思ってしまう時がありまして😔

見られたくないからマタニティマークを俺といる時は外せってwww
    どうゆうつもりなんかなー。と。

自分のためのお金といっても、病院行きたかったりマタニティ用品とかです。彼は毎日のエナドリとタバコやめないし…

ベビー用品、私がいない時に揃えられるの嫌なので。

• 12月8日
  • A

A

男ってそんなもんだと思ってますww
    私もたばこ我慢してるの知ってるのに普通に目の前で吸ったり。
    妊娠なんか他人事なんだろうなーって日々感じてます、男は生まれてからじゃないとわからない頭なんだと言い聞かせてます😓

うちの旦那もベビー用品一緒に見にいってもなんでもいいって感じです💧

• 12月8日
  • あい

あい

そんなもんだと思って割り切るしかないんですかね(笑)
    普段気にならないのに、モヤモヤし始めると止まらなくて💦

そゆの感じちゃうと、イライラしちゃいそうです

• 12月8日
  • A

A

わたしも何ヶ月かは結構似たような状況でした💧

再就職先探してるにしても、職を選ばんで早く養わんかいって感じですね。😅

私はもう何も期待せず求めずで、、少しでも子供や私のこと考えてくれてるなって思えるようなことがあれば褒め称えてます😊そうしてたほうが上手くいくので…

• 12月8日