※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

歯医者で治療を受けられず悩んでいます。痛みが増しているので、病院での処方薬を相談してみてください。

36w5d初マタです。
1か月前から、歯がずっと痛んで歯医者へ行き、痛いと言った場所と虫歯になってるとこが違うと言われ、

妊婦はレントゲン撮れないし
麻酔も体に負担がかかるからできるなら治療は産後に…
どうしても治療して欲しいのならば治療します と言われました。

応急処置をし、薬はあげれないからと、
シュミテクトをもらいましたが、効かず、、

少しして一時期治まってたんですが
また、1週間前から痛み始めてます。

右の歯だけ痛んでいて、
触ると痛い上の奥歯の欠けた親知らずと
下の親知らずが痛んでいて、睡眠不足の上、ごはんが美味しくなく、ずっとストレスを感じています。

総合病院なのですが、そちらでカロナール?の薬をもらうべきでしょうか?
欠けたままの歯を放置してるからか、ずっと痛みが増してる気がしてて、、、

どうしたらいいですか、、(´;︵;`)

コメント

ことことことみ

血管が脈打つみたいにドキドキ痛いですか?
私も妊娠中ではないですがなったことあります。
確か抜かずに光線?のようなものを当てて痛みを緩和した覚えがありますよ。
私も原因は親知らずでした。
痛み止なんて全く効きませんでしたね。

  • みみ

    みみ

    ズキズキ痛みますね、、!!
    婦人科で歯痛の薬もらうより
    歯医者さんで治療してもらったほうがいいですよね??

    • 12月8日
まるまる👌(*ó▿ò*)

今治水妊娠中私はすごいお世話になりました

歯が痛すぎてほっぺ膨らんでたけど今治水使ったら痛みも1週間でひいて腫れもなくなりました

妊娠中も産後も妊婦さんにも使えるので調べてみてください🤗