※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装に悩んでいます。室温25℃で半袖ボディスーツとスリーパーを着せたら寒いようで、23℃ではロンパースも寒いようです。夏はどんな格好が良いでしょうか?エアコンの使用も気になります。

生後4ヶ月なんですが、この時期寝かせる時にどれだけ着せたら良いのか悩んでます。昨夜室温が25℃あり半袖ボディスーツとガーゼ素材のスリーパーにして布団を1枚かけたのですが、先ほど起きて布団を蹴ってました。室温は23℃になり手足だけでなく腕や脚も冷えてきてたのでロンパースを着せたのですが…寒いのか暑いのかよくわかりません…この時期寝る時はどんな格好が良いのでしょうか?夏にはどんな格好で寝かせるべきですか?エアコンの使用は皆さんどうされてますか?何かアドバイスあればお願いします(>_<)!!

コメント

。りんご。

7ヶ月です☆
半袖はまだ朝冷える時に寒いかなーと思って、私はロンパース一枚だけ着せてます(o^^o)
掛け物はタオルケットです♬
今のところタオルケットも
お腹の辺りまでしっかりかぶって、汗もかいたりしてないです^ ^

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます^^
    ロンパース1枚にされてるんですね☆まだやっぱり朝方寒いですよね。そろそろタオルケットの方が快適かもですね、試してみます^^

• 5月3日
のび♡のん

2ヶ月と1歳4ヶ月の子供がいます!
2ヶ月息子➡︎薄手のロンパース
1歳4ヶ月娘➡︎半袖肌着に薄手の長袖のパジャマ
です!娘はよく動くので何も着てないことがあるので、それを想定して厚めです!
今はタオルケットを着ていて、朝方の冷えに備えて足元に毛布も置いてます♡

夏の寝る時のエアコンですが、うちはあらかじめエアコンですが少し涼しくしておいて、部屋に入った時に消すことが多いです!

• ららのすけ

ららのすけ

その子にあった着せ方をしていくしかないですよね。うちの息子もよく動いて布団を蹴ってしまうのでスリーパーは着せておいた方が良いのかなと思いつつ…。掛けるのはタオルケットの方が良さそうですね☆まだパジャマを持ってないので買うべきかも悩んでます。

エアコンもあらかじめ部屋を涼しくしておいたら良いですね^^

• 5月3日
☆美音☆

息子も布団を蹴ります…しかも真っ直ぐ寝てない💨

夏場は旦那がエアコンないとダメな人なので、部屋を変えて過ごすと思います😭

今は薄手半袖ロンパに、短い肌着、背中にガーゼハンカチ当てて、汗かいてたらハンカチを引き抜きます。
着替えが1回飛ばせて楽です(^-^)

布団は蹴るので、お腹にスポーツタオルを巻いて、気づいたら私の布団をかけますが、赤ちゃんは足で体温調節するらしいので、お腹だけは守れと保育士さんに言われました😅

• ららのすけ

ららのすけ

うちは既に旦那と別室です(^◇^;)
    ガーゼ良さそうですね☆日中でもやってみたいと思います。
    お腹は大人も冷やしてはいけないですもんね。赤ちゃん用の腹巻とかもありそうですね☆

• 5月3日