※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

お腹が張って息苦しくなり、腰も痛いけど原因が分からない。みなさんはどんな感じでしたか?

本陣痛かな?って間隔計ってみるくらいの時の痛みはどんな感じでしたか??

ここ数日、頻繁にお腹が張るんですが(1時間に4、5回くらい?)、生理痛みたいな痛みはなく、お腹の上のほうが痛くて息苦しくなります😣
が、2~3時間して気がつくとおさまってます💦

腰が痛いといえば痛いけど、身体固いのに昼間のお散歩やストレッチしすぎて筋肉痛なのか赤ちゃんが下がってきて痛いのか、よくわからないくらいです(笑)

これって、ただお腹張ってるだけですよね😂
みなさんどんな感じだったか、聞かせてください~😊

コメント

なんか痛いような…くらいの軽ーい違和感でした!でも張りの頻度が多く感じたので測ってみました☺️

• はーちゃん

はーちゃん

最初から激痛ってわけではないんですね!
    多いな~と思ったら、測ってみようと思います😊

• 12月9日
ます

私は
『痛いなー、練習として試しに測ってみるか』
が本陣痛になりました😱

その痛みから4時間半で出産でした。
おさまっちゃうのはもやもやかもですが、『備えあれば憂いなし』ですよ!!

• はーちゃん

はーちゃん

「これってどうなのかな~?測ってみるべき??」と悩んでるうちにおさまってしまってたので、次来たら測ってみよう!!
    と思ってたら、昨日は来なかったです😂(笑)
    ちがくても、練習と思えばがっかりしなくて済みますね😁

• 12月9日

4人目で初自然陣痛を体験しました。
陣痛くる前日の起きた時から7分前後で等間隔の張りのみのお尻にものすごく違和感でした😅
その日グリグリしてもらって日をまたいで夜中1時に寝てたら急に痛みで飛び起きました💦
同じく6~7分間隔でした。んで寝ようと寝てもまた飛び起きるを3回くらい繰り返してこれ陣痛やん💦と気付いて病院に連絡して2時間かからずに産まれましたよ😅
とりあえず寝てても飛び起きるくらいお腹がキューって張って全体に生理痛の重めな感じで痛いです🌀
おさまるのであれば前駆陣痛だと思いますが前駆陣痛は間隔がバラバラだと思いますよ💡

• はーちゃん

はーちゃん

いま6人めのお子さん妊娠中なんですね!!
    それだけでもう尊敬します~😂
    後期に入っても夜は爆睡できてるんですが、寝てる間に陣痛きて気付かない、なんてさすがにないですよね(笑)
    早く産まれてほしいのと、陣痛怖いのとで、毎日ソワソワです💦

• 12月9日