※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさも
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や掛け布団について悩んでいます。25度〜26度の室温なら短肌着&混合肌着もしくはコンビ肌着&カバーオールが良いでしょうか?掛け布団は綿布団だと汗をかくけれど毛布だけだと寒い気がします。

1ヶ月半の娘がいます。
最近、暑い日が続いてますが赤ちゃんの服装、寝るときの掛け布団をどうするか悩みます(ーー;)
室温が25度〜26度だと、短肌着&混合肌着もしくはコンビ肌着&カバーオールを着せる感じで良いのでしょうか?
掛け布団も綿布団だと汗かいてますが、毛布だけだと寒い気がして…赤ちゃんの時体温調整は難しいですね(>_<)

コメント

マイク(*^^*)

もう汗かいたりするのなら薄着にさせてあげたらいいと思います!
うちはもう半袖のロンパース一枚ですよ😊

• まさも

まさも

まだ半袖のロンパース買ってないです(; ̄O ̄)赤ちゃんの服も色々あって悩みますね💦💦とりあえず薄着にして様子を見てみます(o^^o)ありがとうございます❤︎

• 5月5日

私も悩みまくりです(笑)
昨日みたいに暑い!!!!
ってなってくれると、まだ
いいんですけど…。

基本、短肌着+長肌着または短肌着+ロンパース?カバーオール?です!
服の名前でもややこしい😅

布団はベビー毛布だけだと
足のバタバタで蹴ってデーンと寝てるだけ(笑)
ベビー布団だけかけたらバタバタしても
大丈夫です!!
最初は気になって気になって
仕方なかったですけど、布団かけても
体は暑いけど汗はかいてないし、手で
温度調整してるのか手は冷たいですし!

• まさも

まさも

悩みますよね‼︎
    赤ちゃんの服も色々あってややこしいですよね(・・;)
    とりあえず薄着にしてかけるもので様子を見てみます‼︎昨日はベビー毛布を蹴っていて気づいたらずれ下がってました(−_−;)
    身体を触って調整してみます(o^^o)
    ありがとうございます❤︎

• 5月5日