※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

幼稚園の制服採寸と面接があります。どんな服装が適切でしょうか?私立幼稚園で、スーツから普段着までバラエティあり。ラフすぎず、堅すぎない格好がいいです。

来週、入園予定の幼稚園の、制服採寸と、ちょっとした面接があります。

母子ともに、どんな格好で行けばよいと思いますか?

ちなみに
私立幼稚園(田舎なので別にセレブ幼稚園ではありません🤣)
願書提出の時は、ちゃんとスーツの人もいれば、めちゃくちゃ普段着の人もいました。

がっちがちにキメて行っても浮きそうだけど、ラフすぎるのは個人的にちょっとな…と思ってます💦

コメント

kie

面接の時はスーツみたいな黒のズボンとブラウス、紺のカーディガン、黒のパンプスでした。
(暖かかったのでジャケットは着ませんでした)
旦那はスーツで、娘は黒のワンピース(靴は普通のスニーカー)でした。

面接と言っても、面談というか、それで合否がどうのってものではなく、うちの方もスーツから普段着といろいろでした。

みい

お受験ではない普通の私立幼稚園ですが、スーツの方はいませんでした😃
ワンピースなどのきれい目〜デニムなどのカジュアルまで様々でしたよ😊
私はニットワンピース、娘着替えやすい普段着のワンピース+タイツでした🌸