※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。乗り物系は興味がないようで、アンパンマン図鑑などを持っています。おままごとセットや積み木など、おすすめはありますか?

クリスマスプレゼント…何買おう😭
クリスマスに1歳8ヶ月になります。

最初はアンパンマンのキーボードタイプのピアノ買おうかと思ったのですが
よく食べるふりとかするんでおままごとセットも気になって…でも男の子だしなぁってなってます。
何をあげたらいいやら困ってます

おすすめありますか?

乗り物系はあまり興味がないようで(乗るのも見るのも)
積み木や磁石ブロックのマグフォーマー
普通のブロックが少し
声が出るアンパンマン図鑑はもってます。

コメント

🌈

男の子でもキッチン持ってる子友達にいますよ😊興味あるなら良いんじゃないですか?卓上に置く小さいのとかもありますよ!

🍅

アンパマンは、
車、三輪車とキックボードになるやつ、パン屋さん、レジ、コンビニ、お寿司やさん、ユーフォーキャッチャー、ブロック、ピザ屋さん、パッド、ボーリング、積み木などを持ってますが…
この中で1番遊ぶのは、ユーフォーキャッチャーです😄
指人形を入れたり、お菓子を入れたり、自分りゅうに、アレンジして、遊んでるので、長く遊べるかもです😄💡👍

ままり

私は今年のクリスマスは子供用の電子ピアノにしました☺️

うちの子も一歳半頃からおままごとにも興味を持ち始めましたが、1番好きなのは乗り物(トミカ、プラレール)なので、おままごとは食べ物や調理器具などは100均一で揃え、キッチンは現在旦那が段ボールで制作中です☺️
あれもこれもはお金かけれないので、おままごとは低コストで揃えます😂

にぼし

アンパンマンのキーボードタイプの持ってますが、うちはあんまりです😅
知り合いから、おままごとセット(プラスチック製)を貰いましたが、今はカゴに入れて運んだり食べる真似をしたりする感じです。
あとはレゴ系のブロックではなく「ペタペタブロック」というので遊んでます。

支援センターにあったロディに乗せた時に喜んだので、うちはこれにしました🙂
ただ、月齢的にどれもまだ長く遊べる感じでは無いのでどれが好きなのかよく分からないです🤔
悩みますよね。

もちこ

今日ちょうどクリスマスプレゼントに、磁石で書いたり消したり出来るお絵かきボードを買いました!
帰ってからずっとペンを離しません😂
うちは女の子ですが、ご参考までに👍🏻

なおなお

皆様ありがとうございました
参考にさせて頂きますm(_ _)m