※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
妊活

名古屋のクリニックで1年治療中。AMH低い。先生は人工授精や体外受精を勧めており、転院を考え中。来年、人工授精を検討予定。

名古屋市のロイヤルベルクリニックに通って
約1年経ちます
検査は色々しました。旦那は特に異常はなく
私はAMHの数値が年齢の割に低いみたいです
今はタイミング法でクロミッド、ルトラール飲んで
治療してます。
なかなか妊娠しない為、
先生に他に原因ってあるんですか?って聞いてみたところ
人工授精や体外受精してみないと
原因って見つからないんです。みたいに言われました

なかなかステップアップの話も無いので
転院しようか迷ってます
まだ転院するには早いですか?
もう少し通い続けた方がいいですか?

他に気になる病院は
成田病院、浅田レディースクリニック、おち夢クリニックです。
来年3月には旦那と相談してタイミングから人工授精に
ステップアップしようと決めてます(´nωn`)

コメント

みー🔰

参考になるかわかりませんが、
私の場合は
先生との相性や信頼度で
メンタル的な負担が全然違いました😂

やってみないとわからない
という意見は一理あるのかも
しれないのですが
私だったら病院変えちゃいます(笑)
その先生が信用できる、
安心できると感じるのであれば
通い続けても良いと思います✨

ちなみに私の場合は
通っていた病院の先生に不信感を抱き
病院を変えてみたら
クロミッドを飲み続けて
子宮内膜が薄くなっているため
着床しにくくなってるんじゃない?
と、指摘され
違う薬を処方してもらったり
タイミングの取り方やコツを
改めて指導してもらい、
転院から2ヶ月後には
授かることができました!

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    回答ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)
    途中で私からクロミッド飲み続けると内膜薄くなるって聞いたんですが本当ですか?って先生に聞いたら心配ならクロミッド無しにしましょう!と言われルトラールのみの時もありました、、
    他の薬に変えたりとかはありませんでした。涙
    あと、排卵付近に毎日タイミングとるか1日置きがいいか先生に聞いたら近くにいた看護婦さんに毎日?みたいに笑われて
    私は恥ずかしいとかではなく真剣に聞いただけなのに、、嫌な気分になりました(┯_┯)

    今通ってるロイヤルベル
    家から1時間半はかかるし
    迷ってる病院の方が近いので
    変えてみようかと思います。😭

    • 12月8日
  • みー🔰

    みー🔰

    心配なら、、って答えになってるのかよくわからないですよね😅
    笑うなんて、、
    やっぱり私ならすぐに他の病院へ行きます!!
    妊活中ってすごく心が不安定になるので、寄り添ってくれる先生や病院が早く見つかる事を祈ってます😌

    精子も新しいほど活発らしいので
    毎日でも良いと思います👼
    ただ、毎日だとお互いの欲が
    どんどんなくなっていく(?)
    みたいな統計があると聞いたことが
    あったので
    排卵予定日の前後1週間に
    1~2日おきで仲良ししてました✨
    あと、体内をアルカリ性にしておくと
    受精しやすいとかなんとか、、
    を信じて、私は魚中心に
    食事してました♥️
    (参考になるかわかりませんが、、)

    • 12月8日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    笑うなんて酷いですよね、、なんだかこっちも聞いたのが恥ずかしくなってしまって
    辛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    先生からは1日おきでも毎日でも変わらないって言われたので1日おきにしたいと思います(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
    魚ですか、、魚介類苦手なので全く今食べてませんでした😢
    焼き魚は食べれるので明日から魚中心の食事とります(≧o≦)↑↑💪笑

    • 12月8日
のらのら

1年経ってタイミング法のままってことですよね?転院されたほうがいいかなと思います。
もし、最終的に体外受精にステップアップした時にどのクリニックがいいのか考えて選ばれてはどうかな?と思います。
浅田は高刺激と聞くのでホルモン剤などの投与は多いです、おち夢は多分優しいです。成田病院はそのどちらのイメージもないです。あくまでわたしの勝手なイメージですが(>_<)
クリニック選びは大切だと思います😃相性のいいところ見つかるといいですね🌟

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    回答ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)
    はい、ずっとタイミング法なんです、、
    2ヶ月くらい前には、そろそろ注射の方ですねーって言われたのに無かったし。
    クロミッドも内膜薄くなるんですか?って聞いたら
    クロミッド無しにされて
    他の薬に変えてみるとか何も無くて、、
    なんか適当っていうか信用できないですね。
    やっぱり病院変えた方がいいですね(T_T)
    イメージありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
    その3つの病院でじっくり考えてみます( ˙˘˙ )
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月8日
deleted user

以前成田さんに通っていました☺️
私も何件か病院は変えて、知り合いから紹介されて成田病院にしました!
おち夢さんも検討してましたが、当時パートもしていた関係で
病院の作ったスケジュールに合わせるのが難しかったので、その時は見送りました。
成田病院はそこまで厳しく管理もされないので、お仕事とかされてる方やご主人が多忙な方には良いかもしれません✨

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    成田病院に1度行って見ようかと思います( 灬˙罒˙灬 )
    1月から再び仕事始める予定なので、おち夢病院はスケジュール厳しいんですね涙
    旦那と話して人工受精早めることにしたのでまた頑張ります😭❤️

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ待ち時間は1時間くらいかそれ以上かかる時もあります😩💦
    院内はWi-Fiも飛んでますから時間潰しはしやすいです!
    協力的で素敵なご主人ですね☺️✨
    可愛い赤ちゃんが来てくれますように🥰

    • 12月9日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    そうなんですねっ(´nωn`)
    ゲームで時間潰しします😂
    はい協力はしてくれますが
    人工受精は今まで嫌がってましたが
    なんとか😭
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
mama*28

私は産婦人科でタイミング8周期してロイヤルベルに転院して人工授精にステップアップしました。
転院してはじめの
カウンセリングアンケートで
はじめから人工授精希望にしましたよ😌
私も結局原因はわかりませんが人工授精で授かれました!
フーナーテストも転院して人工授精スタートなのでしませんでした!

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    私も旦那と話して旦那は自然が良かったって落ち込んでましたが来月から人工受精にステップアップすることに決めました(´‘▽‘`)
    カウンセリングで最初にタイミング法と希望したのでなかなかステップアップに進まなかったんですかね?
    次は上手くいくように頑張ります(。>ㅅ<。)❤

    • 12月9日
  • mama*28

    mama*28

    はじめは自然希望ですよね🤗
    私もそうでした!
    人それぞれステップアップするスピードも違うので先生から提案するの
    ってあんまりないかも
    しれないです🤔
    前の病院でも私結構いつくらいからステップアップ?って聞いていたからかもしれないです!

    • 12月9日
  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    そうですよね( ;꒳​; )
    ずっと先生はタイミング法で
    他に方法とか他の薬ないのか
    私は気になってたんですけど
    自分から言わないといけなかったんですね😭
    先生から次に進もうってステップアップ言われるのを待ってました😭

    • 12月9日
  • mama*28

    mama*28

    わかんないこととか
    思ったことは聞いた方が
    安心できるのでいいですよ〜😌

    • 12月9日
ルト🔰

ロイヤルベルで体外授精しました。

私たち夫婦は共に原因があってタイミングは無理なので最初から人工授精希望で始めて4回やってダメだった時に自分からステップアップを希望しました😊

同じく体外授精した人も自分からステップアップを希望したみたいです💦

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    自分からステップアップ伝えないといけなかったんですね😭
    私はずっといつ次に進むのかな?って先生からステップアップ言われるのを待ってました😭
    次からは自分から思ったことちゃんと伝えようと思います( 灬˙罒˙灬 )

    • 12月9日
ママリ

こんにちは!過去の質問ですがもしまだ見ていてよかったら教えてください😣

私もロイヤルベルに通っていて現在はタイミング法をしているところなんですが、転院を検討してます💦miiさんはその後ロイヤルベルでステップアップしましたか?それとも転院されましたか?😣

  • mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    私はロイヤルベルでタイミング1年ダメで、、しかも先生も何か診察するのにグリグリ痛くて( ;꒳​; )転院して人工授精にステップアップしてます(*`・ω・*)ゞ

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😭💓
    転院してステップアップしてるんですね!私も転院しようか悩んでいます😣💦

    お互い妊娠できますように🙏✨

    • 4月13日