※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
妊娠・出産

39w2dの経産婦が陣痛間隔について相談。おしるし&粘液栓あり、生理痛のような不規則な痛み。昼から10分間隔の痛みあり。経験者はどのタイミングで病院に連絡するか教えて。

39w2dの経産婦です。経産婦の陣痛間隔についてアドバイスいただきたいです🙏
今朝おしるし&粘液栓があり、生理痛のような痛みが不規則に続いています。そして昼を過ぎた辺りより約10分間隔で明らかに痛みはありますが、我慢できる程度です😅

2人以上子供がいるママさん、経産婦さんならどのタイミングで病院に連絡しますか?回答お願いします🙏

※途中間隔が3〜10分になっている部分はバタバタ動いていたのでポチポチが曖昧です🙇‍♀️

コメント

S❤︎

私だったら一応、病院に相談します🙄

• ゆちん

ゆちん

え、本当ですか?😂ナプキンには薄い血がつく程度で痛みもまだまだ余裕なのですが、、😂

• 12月8日
  • S❤︎

S❤︎

私はあっという間に痛み強くなりました🙃今のうちに寝ておくのもありかと(笑)私はそうしました(笑)

• 12月8日
  • ゆちん

ゆちん

確かに寝れるのも今だけですもんね、、笑🤣電話だけしてみようかな〜いいのかな〜という感じです😭

• 12月8日
  • S❤︎

S❤︎

寝れるくらいの痛みなら30分でも寝ましょう!(笑)寝るとお産も進むみたいですよ🙃✨病院電話したら、とりあえず来てくださいだとは思いますけど😊👌病院近いならすこしゆっくりもありかな☺️

• 12月8日
  • ゆちん

ゆちん

痛みが強くなってるとのことで入院することになりました😂お話聞いてくれてありがとうございました😭🙏⭐️

• 12月8日
  • S❤︎

S❤︎

いよいよですね☺️!
    頑張ってきてくださいね❤️

• 12月8日
らすかる

私は10分未満の間隔が続いているならって言われました。
あまりにも整わなくて子どもの保育所の準備や洗濯物の世話しながら電話するかためらっていたらいきみたいとこまで行ってしまって慌てて病院にいきました。
病院で既に子宮口8センチで破水したらすぐ出てくると言われ本当に破水したらすぐ生まれました。

• ゆちん

ゆちん

10分未満ですが、全然我慢できる程度で迷ってまして、、まさに私も洗濯物やら片付けやらしていました。。ですがらすかるさんのコメントみてちょっと焦ってきました😅一応連絡しといた方がいいんですかね、、

• 12月8日
みーこ

わたしも2人目の時不定期に痛みがきてましたが、あれ?これ陣痛?陣痛やんな?って悩んでるうちにみるみる痛みが増してきて、病院ついた頃には7センチだったので、一応病院に相談してみるほうがいいかと😁✨

• ゆちん

ゆちん

10分未満の間隔ではあるんですけど、痛みも陣痛な気がするんですけど我慢できるんですね…🤣一応連絡したほうがいいのかな〜と😭😭

• 12月8日
初めてのママリ

わたしもこんなん感じで10分を切った感覚が続きました!けど全然耐えれる痛みで、こんな痛みではないということを知ってるじゃないですか?😂なので様子見しようかなと思ってたのですが、間隔が揃ってきてて10分切るようならすぐ電話しって友達に言われたので連絡しました!で病院行ったら3センチっ言われてまだ3センチかと思ったんですけど1時間で産まれました😅なんで経産婦は進んだら一気に進むと思うので連絡した方がいいかなと思います👶🏻

• ゆちん

ゆちん

そうなんですよ😂こんなもんじゃないって思ってるので、どうしようかな〜と、、笑 今子供と2人なので、一応旦那と義両親呼びます。そして病院に電話してみてもいいんですかね?😂1人目は一回痛みが遠のいたんですけど、今は14時から約10分未満くらいで痛みがきてて…😂あぁ、笑

• 12月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

14時から続いてるんですか?私なら家で出産とかになったらやばいと思って電話してしまいますが😂家から病院までは近いんですか??距離がまぁまぁあるなら迷わず電話した方がいいと思います!😂
    私は1人目24時間かかったので2人目も時間かかるやろ思っていたらトータル2時間の出産になったので1人目早かったとかなら本当にいますぐ電話した方がいいと思います。笑

• 12月8日
  • ゆちん

ゆちん

アプリで見ると14時から間隔10分です!ですが痛みが全然我慢できるんです😅病院までは15分くらいで、1人目は分娩時間6時間だったんですが…。子宮口は2.5センチで柔らかめと言われてますが先生には予定日すぎるだろうと言われてて🤔あ、でもやっぱり電話します😂

• 12月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は産まれる前日に検診だったんですけど、その日はまだまだ上の方にいるわ降りてきてもないって言われてましたよ😂はーい✌🏼️頑張ってくださーい🧡

• 12月8日
  • ゆちん

ゆちん

痛みも強くなってきているので入院することになりました😂まだでも子宮口変わりなしです😭お話聞いてくれてありがとうございました😭⭐️

• 12月8日
ころころりん

出血があるならまずすぐに電話します❣️
私も陣痛?なの?って感じでしたが出血したことを伝えたらすぐに来てって言われました😉
その3時間後には出産してましたよ😳
参考までに私の陣痛間隔貼りますね!

• ゆちん

ゆちん

出血あるのですがダラダラ出ているのでは無くて、今は止まってるようでナプキンには少量のピンク色のものがついてる感じなんです🤔ころころりんさんの感覚を見ると5分間隔くらいですね!私は7〜10分なんです🤔あ〜どうしましょう、、笑😭

• 12月8日
ママリ

私はおしるしも出血もなく、全然耐えれる陣痛でしたが、電話して病院行ったら子宮口かなり柔らかくなっていてその4時間後には出産となりました。
なので電話した方がいいかなと思いますよー。

• ママリ

ママリ

ちなみにこんな感じでした↓

• 12月8日
  • ゆちん

ゆちん

あ、やっぱりそうなのですね😂全然耐えられるんですけど、7〜10分間隔でも連絡していいのですかね?🙇‍♀️貼っていただいた間隔に近いです。電話だけでもしてみようと思います🤔

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

迷わず電話してください!
    ちなみに病院ついて30分後にはまぁまぁ耐えれないくらいの陣痛がきました…💧

• 12月8日
  • ゆちん

ゆちん

痛みも強くなってるとのことで入院することになりましたが子宮口はまだ全然で絶望感です🤣もっと痛くなるんでしょうね、、お話聞いてくれてありがとうございました😭⭐️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

おぉ、0ヶ月になってる!
    生まれたんですねー。おめでとうございます!

• 12月9日
  • ゆちん

ゆちん

やはり本陣痛に繋がりました😂日付が変わってすぐに無事に出産できました😍相談に乗っていただき本当にありがとうございました🙏💞

• 12月11日
mama24

うわー!ゆちんさん!
覚えてないかもですが、
昨日?コメントくれて娘の発表会の話した物です🥺🥺

もうそろそろですね〜🥺❤︎❤︎
先越されちゃいました❤︎(笑)

頑張ってくださいねー!!♪

• ゆちん

ゆちん

わ〜〜😂⭐️覚えてます覚えてます!!今日の朝方から急に色々ときて、今晩から入院することになりましたが、、子宮口は変わりなしです〜🤣痛いのに、、絶望感しかないですが、頑張ります😂 mama22さんも早く陣痛がきますよーに🥺🥺🙏

• 12月8日
  • mama24

mama24

でも経産婦さんですか
    いきなり進むかもですね🥺🥺

いよいよですねー!!!
    頑張ってくださいね🧡🧡

• 12月8日