※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
家族・旦那

出産して、今日で2日目です。病院のベットで横になってます。明日も授乳…

出産して、今日で2日目です。病院のベットで横になってます。明日も授乳練習あるから寝ないとなのに…義母の事考え過ぎて寝られない。昨日今日と連続お見舞い、今日はアポなし。お土産に昨日は赤飯、今日はみたらし団子とお餅。お乳まだ出ないのわかってるけど、そんなのもってこられたらプレッシャーになる。お宮参りとか先の事も話しされて。今日から5日まで旅行でいないらしいけど、次に会えるのは5日の◯◯ちゃんちの実家に行ったときか!って、そんなにすぐ予定バンバン言われて。先が不安。
赤ちゃん本当可愛いくて、パパもとっても可愛いがってくれて、本当幸せなのに。義母ともうまく仲良くしたいのに。義母のペースだとそんな気持ちも無くなりそう。
赤ちゃんのために早く寝ないとなのに…早く寝なきゃ寝なきゃと思うと眠れなくて。
産後汗もずっと止まらないし、顔が常にカッカッして真っ赤に火照ってるし。助けて〜

コメント

歌う犬

私も帝王切開だったのに、
毎日アポなし午前、午後で来ましたよ(・・;)

• bonちゃん

bonちゃん

結構辛いですよね。有り難い事のはずなのに喜べないって。

• 5月3日
  • 歌う犬

歌う犬

スミマセン(^o^;)💦
    下に返信しちゃいました(^o^;)💦

• 5月3日
  • 歌う犬

歌う犬

そうですね‼
    てか実の母親でも嫌なのに義母になんか見せるか‼って話しです(^o^;)💦

• 5月3日
コキンちゃん

私はまだ産んでませんが
義父が...
心配してくれたり、めちゃくちゃ私を可愛がってくれてるから
会いたいって思われるのは良いことですがストレスだなって今日思ってしまいました...

嫌とか言えないし(笑)

私すぐ嫌いとかになっちゃうと態度に出るからこの先心配です( ; ゜Д゜)

LINEとかも3日に一回は元気か?って必ず来るし...
今日なんて検診に行って張りが少しだけあるって旦那が言ってしまったもんやけ大騒ぎ...
泣きそうなくらいストレスでした(笑)

産まれて、嬉しいのはわかるけど
きついんだから来ないでよって気持ちと
ありがたいなって気持ちが
私なら飛び交って、うわー!ってなるので
旦那以外は入室禁止にしてもらいそう...(笑)

• bonちゃん

bonちゃん

何でも過干渉過ぎると、された方からすればストレスに感じられますよね。
    今、いちばん放っておいて欲しい時ですよね。お腹の子のためにもゆっくりした気持ちで過ごしたいと思われてるだろうなって、自分のときと重なります。
    生まれる直前に赤ちゃんグッズどんどん買われそうになったので思い切って態度に出しましたよ!そしたら、罪悪感ありましたが、連絡が控えめになったり、楽にはなりました。

• 5月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

間違いないです(´・ω・`)
    妊娠中って本当敏感だし喜怒哀楽激しいから
    本当旦那とか友達以外は無視くらいがいいです...
    出産してからも疲れてるからゆっくりしたいでしょうし
    来てくれるのは良いことだけど、気使うだろうし控えようとかゆー気使ってほしいなって思います😥

やっと落ち着けるのに、大丈夫ですか(´・ω・`)??
    あまり考えないようにするのが一番ですよ😊

私もそぉなりそうだったら態度に出そう(笑)

• 5月3日

義母なんてそんなもんですよ。
病院に冷蔵庫あるからって、ご両親にあげてー!と生肉持ってきましたよ。その冷蔵庫に搾乳済みの哺乳瓶入れるのに。
お土産にミニトマト、焼き芋、乾燥芋、飲むヨーグルト5本…
病院のご飯は豪華だししっかり出ているのに。
バカかと思いました。

病院いる間って寝られないんですよね。私もそうでした。
私の場合高熱が3日続いて、お風呂も入れないのに汗ビショビショ…
同室になればもっと寝られませんから、無理に寝なくてもいいのでしっかり横になり身体を休めてください。

長い妊婦生活と出産お疲れ様でした。

• bonちゃん

bonちゃん

生肉は非常識すぎますね。
    そうなんですよね。病院食しっかり豪華なものがおやつや、お夜食付きで出てるのになって思います。日持ちしないし。
    2日連続で義母が今日アポなしで1人で来たことで、本格的に悩み不眠になりました。
    有り難いことに個室なので、ふゆのすけさんより恵まれた環境かもしれません。こうしてお話を共有できるだけでリラックス出来てる自分がいます。ありがとうございます。

• 5月3日
歌う犬

いやいや、毎日は超迷惑でしたよ‼
授乳覗いてきたり、おなら待ちされたり(>_<)
退院の時も私に大量の荷物を持たせて、義母がおくるみに抱っこしてて
「お世話になりました」って‼

あんたが産んだんか〰〰‼Σ( ̄皿 ̄;;
って思いましたが。

• bonちゃん

bonちゃん

授乳はママと子が唯一2人っきりになれる幸せな時間なのに。いちばん最初の楽しい時なのに…。そんなことされたら、私なら縁切ります笑
    本当にママの楽しみ持ってかれると辛いですよね。先が不安です。

• 5月3日
tyi

大丈夫ですか?産後って体休める事がとても大事なのに😖参っちゃいますね💦
昔は母乳にはお餅が良いって言われたんだょって母が言ってましたが私は病院からの指導の際などにもお餅は乳腺炎になる可能性があるから避けてと言われました💧実際産後3週間の時にお餅食べたその日の夜に乳腺炎になりかけ高熱が出ました😭
退院後も夜寝れない分日中は休みたいですよね😭

• bonちゃん

bonちゃん

義母のことに関してだけ、気持ちが落ち込んでしまっていて。少し滅入っています。
    赤ちゃんと模索しながらやっていきたいのに、どんどん言われて、そのペースについていけずシンドイです。
    お餅の件、知らなかったので聞けて本当に良かったです。乳腺炎になった知り合いがいて、相当痛いと聞いています。辛い経験されたのですね。
    はい。里帰り中、遊びに来てくれるのは良いのに、5日と言われて萎えました。

今、我が子の顔を思い出して幸せな事を考えて、少しでも寝れるように頑張ります。

• 5月3日
  • tyi

tyi

きっとお義母さんも良かれと思ってやってみえるんですよね…😖
    乳腺炎ほんと痛かったです💦それからしばらくはまた乳腺炎にならないか怯えてました。お餅や甘い物は要注意です💦
    難しいかもしれませんがお子さんの事と自分の体の事だけを考えてゆっくり休んで下さいね!

• 5月3日
ソフィー

私は逆に放任な義両親でしたが、入院中の、夜中は眠れなかったです^_^;
きっと体が人生最大の大仕事を終えて興奮状態やったのと、子を持ったことでホルモンやらなんやらがフル活動してたんかなあと思います( ´ ▽ ` )ノ笑

毎日来られるのは本当にしんどいと思います。母乳のこともプレッシャーですよね。
そしてbonちゃんさんも今産後でいつもよりブルーになりやすい神経質な時期やと思うので、日が経てば今より不安は解消されるかも?と思います(^^)

あ、おわかりかもですがプレッシャーからお餅や赤飯無理して食べ過ぎないようになさってくださいね^_^;まだ乳腺も開通しきってない時期やし、食べ過ぎたら詰まりやすいかもです´д` ;詰まる詰まらないは人によって違うみたいですが、私はチョコパイ食べ過ぎると詰まってました^_^;

• bonちゃん

bonちゃん

私のように入院中なかなか寝られない方、結構いらっしゃったのですね。なんか安心しました。確かに現在、滝のような汗が止まらなくなってしまい、いつも額や頭からポタポタ汗が垂れてきます。顔もお風呂上がりのように火照ってしまって、それも悩みです。
    母乳のこと凄いプレッシャーです。同じ病院の周りのママたちは出てるみたいでチュパチュパ赤ちゃんがおっぱい吸う音が聞こえてて、また焦ってしまって。
    我が子は私の出ないおっぱい一生懸命吸ってくれてるのに。
    お餅は食べる気がせずまだ机に置いてあります。お赤飯は冷蔵庫に。有り難いはずのに、どこか嫌になってしまっていて素直に喜べず悲しいです。

• 5月3日
  • ソフィー

ソフィー

bonちゃんさんの体はきっと今すごい勢いで産後戻りを始めてて、それで寝れないんですよきっと(^^)女の体ってすげーなって、自分も女やけど思ってました笑

ちゅぱちゅぱしてても、体重増えてなければ正直出てるかは定かではないですが、私も入院中他のママ達と比べほんまに出なくて、息子だけ授乳後の体重全く増えずで毎晩寝れない時におっぱいマッサージしてました^_^;

そんなこんなで今は完全母乳ですし、逆に入院中赤ちゃんがむせるほど出てたママさんは、産後インフルエンザになってしまい搾乳せず寝込んでたら出なくなって今は完全ミルクになっちゃったのー、と言ってました!

努力&時間の経過で出るようになります(^^)
    色んな不安が重なる時期ですが、寝れる時に寝て、食べたいものをちゃんと食べて、お身体休めてあげてくださいね(^^)

• 5月3日
ひなひなちゃん

アポ無しで毎日来られるのは、さすがに疲れますよね…(−_−;)
全然、bonちゃんさんの事を考えてないですよね。
旦那さんから毎日はちょっと…と言ってもらうとか、ご実家のお母さんから、娘は出産で疲れてるみたいだから…とか言ってもらうのはどうですか?

一か月後のお宮参りの話されても、今は出産の疲れと赤ちゃんとの生活で考えられませんよね…(ノ_<)
私だったら…旦那にキレてしまいそうです(´д`;)

みれママ

ご出産おめでとうございます♪
おつかれさまでした(*^^*)

そういうときは看護師さんに言うと面会禁止してくれますよ♪
ゆっくり休みたいので、義母がきたらうまいこと、言ってくれませんか?と(^^)
しんどいこと、プレッシャーで眠れないことを相談するとなんとかしてくれます!

lily

遠方ですぐに来れなかった義両親たちが、産まれた嬉しさからすぐに学資保険申し込んでて、私はお断りしたのに、今申し込んでるから名前これであってるかとか毎日連絡来て無神経な人達だなとつくづく感じました。
病院内は電話をする場所も決まっているので、そこまで移動するのにおまたが痛いなか急ぎ足で、1週間後にこっちに来るから予定確認してくれとかほんとふざけてると、今思い出してもいらいらします笑

出産当日は私も興奮してて、寝れませんでした。そのあとは副乳が腫れまくって、痛くて全然寝れませんでした。

義母さんはやはり他人なんだなと割りきるしかないと思います😢
実母と違って、孫しか目に入ってないんです(´・c_・`)
娘のように思っているだけで、労る気持ちなんてこれっぽっちもないんです。

今はこれからのことがほんとに不安だと思いますが、旦那さんがbonちゃんさんの味方なら大丈夫です✨

出産おつかれさまでした😌✨

ホッペちゃん

私も毎日アポなしで来てましたよ。

chii

うちもそうでした。
出産して次の日から大部屋なのに毎日押しかけてきて、疲れてるのにもうお宮参りの話をされて。
あなたの都合に合わせるわよ!とか言われたのに結局私の意見聞かずに2月のクソ寒い時にやるし。
その後も里帰り中の実家に、義両親+義姉+義姉子の4人で何度も来るし、家に帰ってからも住んでる所が近いのでしょっちゅう理由付けてきますよ。気づくと庭にいたりしてほんとムカつきます。

孫が可愛いのは分かるけど、本当に可愛いと思うならもうほっといて欲しいですよね。