※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

夜泣きが続いて疲れている。昼間は可愛いが夜は辛い。夜泣きの乗り越え方を教えてほしい。

ここ1週間前くらいから夜泣きが始まりました。完母です。
寝かしつけはそれほど大変ではないですが(抱っこで寝かせています。)、1時間〜3時間おきくらいに泣きます。トントンや抱っこ、辛い時は添い乳をしてなんとか夜を乗り越えてます。抱っこをすれば大抵は泣き止みますが、毎回寝かしつけるのに20分くらいはかかります。
だんだん疲労がたまってきて、今朝ついにキレてしまいました。
昨日は21時に寝かしつけて、22時に泣いて、寝かしつけて、23時に泣いて、トントンして、1時に泣いてトントンして、3時に泣いておっぱい飲んで1時間くらいかけて寝かしつけて、6時に泣いて、、もう嫌だ!ってなって、「やってらんね!」と言葉を投げ捨て、トイレへ行き、戻ってきたら旦那が心配してました。
たったの一週間で参っちゃうなんて。しかも3時間も寝てくれる時もあるのになんて気が短いんだろう、と自信喪失。この先まだまだ夜泣きは続くかもしれないのに。やっていけるかな、、、。
昼間はご機嫌で遊んでてとってもいい子。あやすとケタケタ笑うし、本当に可愛いです。夜が来るのが怖い😭こんなに可愛い子にイラついてしまう自分が本当に情けないし子供に申し訳ない。
皆さん、夜泣きはどう乗り越えていきましたか。
この先もイラついてしまうんじゃないかと思うと、不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ

夜に何度も起きるのに対応するのって大変ですよねー😵
うちも息子が絶賛夜泣き中です💦

イラっとして投げ出したくなる時もありますよー!そんな時はちょっと泣きっぱなしにさせておいたり、旦那さんにお願いしたりしてはどうですか??

私も娘の時はイラっとしました!
旦那が子供の泣き声に気づかないで爆睡する人だったので(笑)泣きっぱなしにさせたりしてました。幸い、娘は夜泣きをしてたい期間が1ヶ月ないぐらいの短い時間だったのでどうにかなりました。
今は下の子だからか、夜泣きして私を求めてくれるのも長くてあと1年と思うと愛おしく思えるんです😃
一人目だと、いつまで続くかと果てしなく長く感じてしまいますよね💦

• みーこ

みーこ

自分に甘えてくれているって思うと頑張れる気がします!
    元気づけられました!
    ありがとうございます😊!

• 12月9日