※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家事・料理

洗濯機について質問です☺️現在8kgのものを使って6年経ちました。少し厚…

洗濯機について質問です☺️

現在8kgのものを使って6年経ちました。

少し厚手の綿毛布(シングルサイズ)と、薄手の敷パットの計2枚を洗濯したら、脱水の時エラーになりました。
調べたら洗濯物の片寄りで出たエラーのようで、ほぐして再スタート(脱水から)させました。
これを2回繰り返してやっと終わりました…。
中断したせいで1時間くらいかかっています。

こういうことが結構よくあります。
息子の空手の道着を他の衣類と一緒に洗ったりするとなります。
分厚いとダメみたいで…。

これって容量オーバーなのでしょうか?
それとも洗濯機自体の劣化でしょうか?💦

ほくじて再スタートすると、脱水から始まることもあれば、すすぎから始まることもあり、すごい時間がかかるので困ってます💦

コメント

まむち

我が家も良くあるので、エラーが出たら大体すすぎが終わって残りの脱水だけになるので
(片寄り直すために水を入れてバランスを取ろうとするため)
1度強制的に終わらせ、
手動で脱水設定にして終わらせます‼️

あとは大物・厚物は少なめにしています☺️

  • ななじろー

    ななじろー

    よくあることなんですね!👀
    やはり手動しかないんですね😭
    厚物は一度に洗わず小分けにするしかないですね🤔

    • 12月8日
deleted user

うちも厚手のものだと少なめにしないと偏ってエラーになってました!
最近買い換えましたが、前のやつは10年以上前のやつで10kgでしたがセミダブルの敷きパッドシーツ2枚までにしてました😳
あとコースで大物コースとかないですか?
普通の洗濯モードだと偏りでエラー頻繁にでてました💦

  • ななじろー

    ななじろー

    毛布コースはありますが、大物コースというのはないです😭
    毛布だと少しは違うのかな…?
    普段気にせず標準設定で洗ってましたが、次は毛布コースで洗ってみます!
    小分けにして洗うしかなさそうですね😭

    • 12月8日