※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
産婦人科・小児科

ベリエの丘での出産経験者に質問です。分娩予約中で、助産師のみの診察に不安を感じています。12週以降も同様で、アドバイスをお願いします。

ベリエの丘で出産された方、教えてください。
ベリエの丘で分娩予約しています。
ただ、次の検診からは助産師さんのみの診察といわれ少し不安に思っています。
もともとつわりが重く初期検診も肌ボロボロ主人に付き添ってもらいやっと行けてたけれど、先生からケトン値など計ってもらったこともなく…
つらかったら点滴する?と聞かれるだけだったので、あんまちゃんとみてくれないのかな…と思ってたのですが12週の検査以降は助産師さんのみと聞いてまた不安になってしまいました。
ベリエの先輩方、これから検診に行くとき、これは自分から聞いた方がいい、などアドバイスありましたら教えてください。
初めての妊娠でわからないことだらけです。よろしくお願いします。

コメント

かえるちゃん

ベリエで出産しました!
妊娠中は横浜に住んでいて実家が多摩地区だったので、里帰り出産にしてたので、妊婦健診は横浜市内の病院🏥でしたが💦
32wから実家に帰省してベリエに通ったんですが、横浜での健診でな毎回あった検査がなかったり、医師が毎回診てくれるわけじゃない等、横浜で健診受けてた病院が手厚かったのもあり、比べてしまい結構不安に思ってました💦
結局、特にトラブルなく出産したので、良かったですが、最近、多摩地区に引っ越してきたので、2人目授かれたらベリエでまた産みたい反面、健診がやはり不安で💦

ただ、産後は本当にリラックス出来て最高だったので、、
悩みます💦
ただ、相談とかするとじゃあ先生に診てもらいましょうと助産師さんも言ってくれて、先生に診てもらえたりしたので、自ら発信していけば、いいのかもしれません!

  • にゃーこ

    にゃーこ

    教えていただきありがとうございます!
    やはり他の病院に比べると不安になることあるのですね。
    他の病院にかかったことがないので普通が何かもわからず…
    不安なことは助産師さんに質問していこうと思います!
    産んだ後は本当に良いことしか聞かないので楽しみにすることにします(*^^*)

    • 12月8日