※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
ココロ・悩み

寝起きに子供や旦那を見て、一瞬「誰?」となる経験があります。周りに同じ経験がないので、他の人はどうなのか気になります。

悩みではないんですが💦
みなさんもこんな経験ありますか?

寝起きになるんですけど、
目が覚めて横に娘が寝てるのを見ると「え?この子誰?」って思うことがあります。
で、一瞬で今までのことが頭の中で再生されて「あ、私子供いたんだっけ」って理解する感じです。
子供が生まれる前も寝てる旦那を見て「え!なんで〇〇さんがここにいるの?というかここどこ?」ってなってました。
旦那とは社内恋愛で先輩と後輩の関係だったので起きた瞬間はその状態のまま記憶が止まってて、次の瞬間に全てを思い出す感じです。

頻繁ではなく本当にたまになんですが、周りに聞いても誰もそんな経験ないというので他の人はないのかな?と不思議に思いまして💦
こんな経験ある人いますか💦?

コメント

あみさ

あります🤣
私も社内恋愛でした笑

本当にたまーに、夢で別の人と付き合っていたり家庭を持っていたり、めちゃくちゃファンタジー世界だったり、感覚がリアルな夢を見た直後だとそうなります😂
別に現状に不満があるわけではなく、リアルな夢で旦那に良くない事が起きていなくなってしまった時、寝起きで隣に旦那いてものすっごく安心したり💦
同じ原理かなって思ってます😊

• nuts

nuts

あー!そうかもしれないです!
    夢の余韻が残っていて目覚めた時に脳が混乱してるのかもしれませんね。
    同じ人がいてよかった😊

• 12月8日
k

同じく
社内恋愛です!

よくわかりませんが、不思議に思うときがあります笑
その前に長く付き合った方のとかいましたか?