※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

4歳の子供に習い事を選びたいが、英語と幼児教育に通わせている。スイミングとピアノどちらがいいか、おすすめを教えてほしい。自分は時短勤務で平日夕方しか行けず、土曜日に2つの教室に通っている。3つ目は厳しい。

習い事について質問です。

先月4歳になったばかりです。
現在、英語と幼児教育に通わせていますが、
スイミング🏊‍♀️かピアノを習わせたいと思っています。
皆さんならどちらにしますか?
またおすすめを教えてください😌
また皆さんはどんな習い事をしていますか?

私は時短勤務で、平日は夕方しか行けません。
土曜日に現在の2つの教室に通っているので、3つ目は厳しそうです😅

コメント

ゆき

ウチは英語、ピアノ、体育教室に通わせてました😃
今でも継続中です💡

スイミングとピアノ、迷いますね😅
ウチの子の園は幼児教育などにかなり力を入れてる園なので個人で通ってる人はいませんでした🍀

今習っている習い事も含めて取捨選択してはどうですか?

私なら英語を残してスイミングとピアノを習わせるかなって思います💡

deleted user

場所によりますが、スイミングですかね🤔
運動させたいし✨
4歳のお子さんなら2つとも体験して決めてもらうのでもいいかな?と思います😊

  • うさぎ

    うさぎ

    この前スイミングの体験行ったのですが、私嫌いかも〜と言われました笑
    最後のレッスン直後は楽しかった〜と言っていたのですが😅
    ピアノ🎹はまだですが…

    幼児教育は、保育園ではないので行かせてます。
    迷います😢

    • 12月8日