※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

鼻水吸引機についての情報を教えてください。

鼻水吸引機を購入したいのですが
どれが良いかイマイチ分からず😢

使っている方、メーカーや使い心地
デメリットを教えて頂きたいです😭✨

ワガママなお願いですが、出来れば
沢山のママさんからご意見頂きたいです🥺

宜しくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママリの意見をみてメルシーポットを購入しました☺️♡
洗うもの特に面倒とは感じませんし、吸引力も凄くて買って良かったです✌🏼

• ねずみー

ねずみー

ありがとうございます😊
    やっぱりここでの意見は貴重ですね✨

洗う事が必須なので手間の事も考えなきゃですもんね‼️

• 12月8日
ままり

メルシーポット使ってます!
耳鼻科レベルで吸引しっかりできるので、鼻水だけなら病院に行かなくていいのと大人でも使えるので大きくなっても使えるのででとてもいいです!全部洗えるので清潔に保てるのもいいです!

デメリットは音が少し大きいですかね!

とみー

メルシーポット使ってます👌
友達が安いの買ったら全然吸わなかったそうです!笑

peacebasket23

電動のがいいですよ!
うちはBaby Smile使ってます👶
同じ会社のメルシーポットの方が、据え置き型でコンセントから電気とるから強力でいいと聞きますが、コツをつかめばBaby Smileでも十分とれますよ👌
実家帰るときとかに持って行けますし。

ちなみに口で吸うタイプは絶対やめたほうがいいです。
初めはお手入れセットに入ってた口で吸うタイプ使ってましたが、呼気でも風邪はうつるので毎回うつってしんどいです😂

may

Baby Smile使ってます。
持ち運びできる、お値段お手頃でこれにしました😃
デメリットは吸引力はさほどでもないですかね😅
でも強くないからか嫌がらず吸わせてくれます。
昨日も車でおはな〜と鼻水アピールしてきて信号待ちの時吸ってました。
たまに自分で鼻に突っ込んでます笑

みほ

コンビの電動を使ってます!
先端のノズルが細いのと太いのがあって成長するにつれて変えられます。
2つともセットになって入ってるのであとから買い足す必要はないです。
パッケージに静音って書いてありますが、少しうるさいです😅‪‪💦‬
娘はその音を聞いた途端、泣いて逃げ回ります笑

• みほ

みほ

これを使ってます( ¨̮ )

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの電動使ってます😊
メルシーポットと同額ですが、コンパクトでお手入れが楽チンです✨✨しっかり吸ってくれて、我が子は3日目には泣かなくなりました☺️

さくら🍯

ママリだと圧倒的にメルシーポットの方が多いと思います!大体ここで聞くとメルシーポット一択なので笑
私もBaby Smile最初使ってましたが、ママリ見てメルシーポットにかえました😂
吸引力が全然違うし、鼻水大量でもいくらでも吸える、洗うのは私は1日1回🙄なので楽です😄
デメリットはとにかく音がうるさいです笑
最近になってやっと自分でノズル持って吸うようになったので嫌がりませんが、それまでは音聞いただけで逃げてました笑