※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

39週2日目の初産婦です。白っぽいおりものが出ていますが、陣痛がいつ来るか不安です。散歩や階段昇降をしているが、まだ陣痛が来ず焦っています。陣痛が出産につながるタイミングについて教えてください。

先輩ママさん達や経験者の方、今まさにその状況だよって方 教えて下さい🙏

今日で39週2日目(初産婦)になります。汚い話ではあるのですが…朝起きてトイレ🚻に行くと、今まで見たこともない白っぽくやや黄色みがかった色の伸びるおりもの多量にありました👀。(2日前健診で子宮口1,5~2センチ開いてきており刺激してくれてます)

このようなおりものがでてからどれくらいで陣痛が来て、出産になりましたか??毎日適度に散歩したり、あぐらかいて座ったり、階段昇降もしているのですが…なかなか陣痛が来なくて周りからは赤ちゃん👶まだ??と言われるようになり焦ってきてます😣

コメント

ままり

人それぞれですが私は2日後でした!

• りさ

りさ

返信ありがとうございます!!
    個人差ありますよね😣

• 12月8日
shimamama

子宮口はもう開き始めているなら
そこまで先でもなさそうですね😊
私はそういうオリモノおおかったんですが
40週になってからでした。
予定日過ぎてしまい…
立ち会い希望だったけど翌週から主人が出張だったのと、赤ちゃんがもう3500g超えてて産むのが辛そうだったので
相談して誘発にしてもらいました。

もうすぐ会えますね😊
たのしみですね。

まゆみ

私の場合ですが、5日後でした💦

初産婦さんで2センチ開いてきたらもうすぐですねー!

出産後は5~7日入院だし、1ヶ月健診まで缶詰めなので、好きな事楽しんだり、髪のカットしたり、自分の時間満喫してくださいねー

• りさ

りさ

返信ありがとうございます✨
    個人差ありますよね😣
    そういう考え持つのも大切ですね💮とにかく赤ちゃんもおっきめなので早く出てきて欲しいとばかり色々試してました…💦 会えるまで自分の時間を少しでも楽しみます🌱

• 12月8日
りさ

返信ありがとうございます✨
初産婦なので予定日過ぎそうな勢いです…💦
39週で3200g超えてます。
なるべく経腟分娩したいと思っているので次の健診の時に相談してみます🌼