※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタののち
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんが少し小さめと言われ、不安に感じています。過去の出産経験や赤ちゃんの成長について心配しており、今回の出産に向けて不安を解消したいと考えています。

34w4dで先日、34週の検診に行ってきたのですが、2回連続で赤ちゃんが少し下がり気味ですね~。

と言われてしましました。

子宮口は開いてないのでお薬も安静も言われなかったのですが、骨盤ベルトしたり体操したりして赤ちゃんの位置を戻す努力をしていたのに( ´•௰•`)と言う感じです。

安静やお薬が出ていなければ大丈夫と把握はしているのですが少し不安です。

エコーの検査の時に先生があれ???
っと言い、エコーを念入りに見始めました。

赤ちゃんに何か会ったのかなと不安にしていたら
うーん。
少し小さめですね。
との事で、1807gと言われました( ´•௰•`)

赤ちゃんの成長も個人差があり、私が未熟児だったのでそのせいもあるのかな??

と思っていますが🤔💭

ご飯を食べて、牛になる(左側を下にして横向きに寝る)はしていたのですが( ´•௰•`)

自分で調べた知識や人から教わった知識ではなく、ご飯食べたら、なんとなくお腹苦しいから横になってましたw

産まれて来るまでにもう少し大きくなって欲しいと思っているのですが、急成長したりはあるのですかね??

あと、同じ体験をした方にお聞きしたい事があるのですが、数年前に第1子の息子を亡くしています。

胎児の奇形で出産してからの生存率0%の診断を受けました。

奇形内容は頭蓋骨が無いため、お腹の中でしか生きれないとのことでした。

その子を14週で陣痛促進剤や器具を使い、普通に産んだのですが、この場合は今度の出産の時は子宮口の開きは早いのですかね??

病院側に確認した所、初産ではなく経産婦の扱いにさせて貰ってますとのことでした。

来月に出産するにあたって少し不安の解消をしたく書かせて頂きました((。´・ω・)。´_ _))

コメント

ケバブ

後期になると産まれる準備するために赤ちゃんはとんでもない速さで脂肪をつけ始めるみたいですよ!😳
34週の時確か2000あるかないかだったんですけど37週6日位で3000越えましたよ😊

• 初マタののち

初マタののち

コメントありがとうございます(*^^*)
    かなりの成長スピードになるのですね😊
    少し安心しました✩.*˚

• 12月8日