※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
雑談・つぶやき

友人の弟。3歳半と1歳半の女の子のパパ。仕事は8時半~17時頃までで残業…

友人の弟。

3歳半と1歳半の女の子のパパ。
仕事は8時半~17時頃までで残業はほとんど無し。
奥さんの仕事は9時~17時までだけど、毎日の様に残業なので、朝の保育園の送迎は奥さんでお迎えはパパ。
そこから、食事の支度、お風呂入れ、掃除、洗濯までパパ。

この事について、独身で実家暮らしの友人(37)は『嫁がなにもしない。家事から子育てまで全部弟任せ。子供の着替える服を選ぶのも弟に聞かないと決めれない。弟だけが大変な思いをしている』と、言ってた。

これを聞いた私は、
『弟くんがやってることは、私(世の中の働く子持ちの女性)が毎日やってること。大変だなんて誰も言ってくれない。当たり前の事。
でも、男性がこれをやってると聞くと、大変だってなるんだな。不思議。
そして、弟くんはなんて良い旦那さんなんだ!』と思った。
(因みに弟くんは家事が苦ではないらしいので、尚更素敵!)
でも、小姑の友人からするとダメな嫁よばわり。

仲の良い友人だけど、この人が小姑だったら嫌だな…

コメント

かなまめ

お友達の弟さんは本当に素敵な旦那さんであり、育児も含めて家庭に対する責任感のあるお父さんですね✨✨
なのはさんの言うように、お母さんがやっても当たり前で済まされることをお父さんがやると褒め称えられるのは違和感あります😅
こんな小姑絶対嫌ですがw、嫌な小姑がいたとしてもこんな素敵な男性と結婚できたお嫁さんの勝利ですね🏆w

• なのは

なのは

ホント、弟くんの様な男性素敵ですよね🎵
    こんな男性が世の中増えれば良いのに❗って思います☺️
    お嫁さん羨まし過ぎですよね🎵

• 12月8日
  • かなまめ

かなまめ

グッドアンサーありがとうございます😊
    口では分担と言いながらも実際に行動に移せる人はまだまだ少ないと思うので。。。
    ほんと、お友達の弟さんのような男性が増えてくれることを祈ります!✨✨

• 12月8日