※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

歯医者に予約が取れず、虫歯が心配。対策していたのに子供に遺伝か悩む。虫歯のストレスで申し訳なさを感じる。

あーこれ虫歯だったらショックだな。。
朝娘の歯磨きしてて気づいた。違和感
下の奥歯の奥に内出血?みたいな感じ。。
ん??え??虫歯??????

虫歯??と思ったら穴が空いてるようにも見えるし。。9時になってすぐ歯医者さんに電話して予約しようとしても当日だし、土曜日だし空きがなく。。
火曜が最短。。

虫歯だったらこの2日何か甘いもの食べたらひどくなる??
と思ったら娘がかわいそうになるくらい極端に何もあげられない😣
毎日朝晩は歯磨きしてたのに。。。。
毎食後きちんとお茶でうがい?みたいに残らないようにとやってたのに。。
大人の箸では何がなんでも分けて使ってたのに😣
あーー火曜まで心配で、気が気じゃなく、すごく申し訳ない気持ちに襲われる😣
やってあげられることは、おやつの回数を一回だけにすることくらいなのかな。。
もらえないストレスより虫歯治すストレスの方がかわいそうで申し訳なさすぎて。。。泣

まだ3歳になってないのに、今まで虫歯対策としてやってきたことは無駄だったと言うことなのか。。

私が比較的虫歯になりやすいタイプで旦那は今まで虫歯になったことが無い。。
私の遺伝しちゃったのかな。。
私の虫歯菌うつしちゃったのかな。。泣
あーごめんよ。。泣

コメント

ママリ

わかります😭
私も自分が虫歯で辛い思いをしたので、子供には絶対同じ思いさせないように…と思って、
箸も分けて、チューしたい気持ちも我慢して、歯磨きも丁寧にしてたのに前歯に小さい虫歯ができてしまいました😭

  • さくらママ

    さくらママ


    本当。。すごい気にしてたのに。。泣
    って感じです。
    あたしも虫歯で奥歯を抜いてるので。。
    コメントありがとうございました😊

    • 12月8日
ゆーりちゃん

着色汚れとかではないですか?
心配ですね(>_<)
子どもの歯はドキッとしますよねうちは着色だったので
娘さんも虫歯ではありませんように(>_<)💦

  • さくらママ

    さくらママ

    着色汚れ。。。ですかね??
    だと良いんですが無知すぎて何かわからず😣
    虫歯じゃ無いことを願って火曜行ってきます。。コメントありがとうございました😊

    • 12月8日