※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中に貧血で、鉄剤を飲んでも体調が改善しないので、鉄分のサプリメントは避けた方がいいでしょうか。食事だけでは補うのが難しいです。

最近貧血の症状がとてもツライです。
先週の木曜日に健診があり、採血して検査したところ、
ヘモグロビンの数値が6.2で貧血と言われました。
鉄剤を出されて飲んでいますが体調的にはなにも変わりないように思います。゚(つД`)゚。
妊娠中は鉄分のサプリメントなどはよくないのでしょうか。゚(つД`)゚。
食事だけで補うのもなかなか難しくて(இ(エ)இ`)

コメント

shinomasu

それはツライ!
しかも上の子いると休んでもいられないですよね(/ _ ; )

私も妊娠中貧血ひどくて、救急車で運ばれたことがありました。
幸い、鉄剤を飲んで落ち着いたのでよかったのですが、これで効かなかったら点滴で直接鉄を入れますと言われていました。
効きにくいという方もいるので、のんさんも、もう一度受診して相談されてはどうでしょうか?

• のん

のん

上の子の時も貧血に悩まされました(இ(エ)இ`)
    買い物とかしてるとだいぶ気分が悪くなり吐き気や目眩が襲ってくるので外に出るのも嫌になります。

点滴などしてくれるんですね!
    結構辛すぎるので明日にでも病院に電話して点滴してもらえるか相談してみます!
    とてもいい情報ありがとうございました٩ʕ•͡וʔ۶

• 5月2日