※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
家族・旦那

モヤってしてるのはわたしだけ?今一歳になる娘がいます。そしてわたしは…

モヤってしてるのはわたしだけ??



今一歳になる娘がいます。そしてわたしは第二子妊娠中。
まぁ、ぶっちゃけ妊娠中でも夜の営みはしてます(笑)
でも最近、正直濡れにくい…妊娠中だから。子育てで疲れてるから…ストレスが…てのはあります。

でも1番は旦那が原因。
わたしは毎日なんとか早めに家事を終えてたとえ10分でも旦那もくっついたり、またはお菓子でも食べてしゃべる時間がほしいです。
しかし旦那は帰ってきたら疲れたー…で、子供の面倒はみず、スマホで漫画。
子供が寄ってきても漫画優先で基本無視。

仕事中、電話やLINEはできるのにわたしからのLINEは未読無視で、動画配信アプリのツイキャスで誰かとやりとりしたりたまに通話してたりは確認済み。
なのでわたしがしてるLINEはわざと無視。お昼のあいだの電話も盛り上がってても切られる。仕事の相手なら仕方ないけれど、違う。

家に帰ってきたらテレビかスマホ。
話しかけても聞いてない。または画面みたままの返事。

テレビ見るのも前までは、くっついてみてたのに最近はおいでー!もない。→結果、喧嘩で家ではほぼテレビみるのやめましょう。せめてごはん中はやめましょう。となりました。
くっつくのはいつもわたしから。旦那からくっついてくるのは寝る時のみ。または自分がしたい時だけ。

とにかく会話するのも日中は子供とだけだから旦那と、電話とかできないならせめて帰ってきたときに構ってもらえると思ってもそれもなし。…で、寂しい。

すとれす。

夜の営みも正直特に今は雰囲気大事だし、時間かけてくれないと辛い。なのに、ダイレクト。

だから拒む。

正直に雰囲気大事で時間かけてほしい。

と伝えたが、雰囲気がわからない。時間も少ない時間で満足してもらえるように頑張ってるんだけど…と返答。

雰囲気というかしたい時だけ構うスタイルで正直雑。
としか思えない。

普段からかまってほしい。女は気持ちでセックスするもの。と伝えるも変わらず。。。

あぁ…こうして世の中の夫婦はセックスレスになるんだなーと実感。


旦那の仕事には定時があり、家に帰ればプライベートタイム。
しかし子育てで専業主婦の嫁の仕事は家庭内。常に仕事場にいて、365日24時間夜泣きにも対応。寝る時間?なにそれ?な状況下で無休の無給で働いてる。
超ブラック企業。報酬は旦那の愛情。だと思うけれどそれすらもらったと思えない。

ほんの少しの時間、毎日じゃなくてもいいから、カフェタイムとか2人の蜜な時間を持ちたい。心が満たされて初めてセックスしたいと思うわたしがいけないの?おかしいの😣?

男女で価値観て違うとは思う。けど、旦那の愛情はセックスがあるかないかなのかな…てズレを感じてます。


単なる愚痴みたいになってますが共感してくれると心が救われます😞

コメント

🤍

私の旦那も仕事から帰ってきては
お風呂入ってご飯食べて
子供と遊んですぐ寝ちゃいます🤢
たまに子供が寝た後起きてるなあ
って思っても携帯漫画タイムで
いつの間にかに寝落ちしてるパターンが多いです😂

寂しいし少しだけでも
構ってもらいたいですよね😔

  • あっきー

    あっきー


    本当に…😞うちはまだ子供も1.2歩しか歩けないから…
    それでもパパーって寄ってっても自分の時間優先。
    むしろ自分の時間優先のために子供の為にテレビをつける。

    それがわたしとの時間の為ならいいけれど…そんなに漫画読みたいなら漫画ちゃん🎀と結婚すれば。2Dの世界で生きれば。と思います😞

    子供が少し大きくなった今ですら10分の濃密な時間すら過ごせてないのに2人目生まれたらもっとその溝が大きくなる予想しかないのに…
    旦那をATMと思って割り切れるならいいのかもだけど好きなのに一方通行は辛いです😞

    • 12月8日
  • 🤍

    🤍

    子供が小さいとなかなか
    2人の時間なんて取れないのに
    子供がそこそこ夜寝てくれるように
    なった今がチャンスなのに…!!
    って思いますよね(;_;)
    毎日何があったか今日は〇〇が
    こういうことしたんだよ〜♡
    って話とかしたいだけなのになあって…😔
    漫画見てる時って何話しかけても
    無視だったり素っ気なかったりして
    余計に寂しくなったりモヤモヤしたり
    しちゃうんですよね😭😭

    1週間してないだけで愛情不足なったり
    だんだんセックスレスになるんじゃないかな〜
    とか思ってしまったり…😩

    だから最近は朝仕事行く前に
    ぎゅーってして充電したりしてます😂

    • 12月8日
  • あっきー

    あっきー

    ほんとにです。。。そりゃあわたしが話す話題は子供のことばっかりになって面白くないのかもしれない。

    他の人なら、飼ってるペットが特殊だから、え?そんなん飼ってるの?どうやって飼ってるの?すごーい!って言われて鼻高々に話せるのが楽しいのかもしれません。

    けど、寝転んでた生き物が寝返りをうって喋って、ミルクからごはんに変わって、歩いて…自分の血が半分はいってどことなく嫁に似てる。でもここは俺に似てると思えるとこを見つけたり、だんだんと
    人間らしくなってく成長をみるのは何よりも楽しくて何よりも自慢できると思うのにな…

    わたしは逆に日課になってるおはよう。おやすみ。いってらっしゃい。おかえりのチューがただ形式的になってしまって感情が無になりつつあります。
    旦那から特に理由もなくチューしてくれたら別なんですけどね。わたしが求めないとしてくれないのがむなしい。。。

    • 12月8日
美咲

分かります!今は育休中なので、一応専業主婦ってかんじです。本当、主人からの愛情が報酬です!!!!!昼間は「あーーー」や「うっふー」、「ほっほっほー」と発する娘といて、大人は主人だけなのに話さなかったら私は誰と話せばいい?!になりますよね😖ちょっと前まではゲーマー過ぎて、不満が爆発して家出しました!そしたら改心して、話す機会が増えました。
性欲も少なからずありますが、大部分が愛されてる、必要とされてるって感覚が欲しくてセックスがしたくなります。私もセックス=愛情って考え方です。育児で疲れすぎた時こそしたくなります😌話す機会が増えると、例え夜寝られ、したかったなーと思いつつも、「今日は沢山話したし、こんな寒い中裸で寝たらやばいよなー寝よ😴」と気持ちが切り替わる余裕が出てきます(今夜の話で、2人でクロスワードをずっとやってました笑)。会話ってとっても大事だなと家出騒動後から特に感じます。家族とコミュニケーションを取ろうとしない奴は一緒に住む資格がないです!取りたくないなら一生1人でいろ!です!

  • あっきー

    あっきー

    みーんな、子供と過ごすのが嫌なわけでもないんですよね。だけど、どうしても子供が小さいと外に連れて行くのも大変で…となると子供とは会話らしい会話にならないから辛い。
    離乳食食べないのもなんでなんだろ?とか、これって病院行くべき?とかも相談して、正解が欲しいわけではなく共感してほしいのに、一緒に悩んだりしてほしいのにしてもらえない。俺に言われても困る。俺に電話するよりも病院にかければ?と言われたり…
    行くか悩むから電話してるのに…😞

    セックス=愛情。わたしもあります。でも大前提として、愛しているからのコミュニケーションのひとつ。
    心がつながつてないのに体だけだと虚しいだけ…😢
    むしろ、会話がないのにセックスだけ。は家政婦兼無料風俗嬢扱いでむなしい。

    こないだも喧嘩して実家に帰る帰らない。てなった時、わたしの怒りが鎮火しかけたころどっち?と言われたからどっちがいいの?と聞いたら、
    怒って顔も見たくなくて実家に帰るなら帰らないでほしい。そのまま帰ってこない気がするから…
    でも、おれ長距離行っちゃうしリフレッシュも兼ねて週末まで実家に帰るていうならこのまま帰ってもいいと思う…

    怒り再噴火しかしなかった。
    寂しいから帰って欲しくない。と言って欲しかったなぁ…と…
    確実にうちの両親に何かが原因で出戻ってかきたと思われたくないこと優先か?!と…😞

    • 12月8日
♡

これ全部読んでめっちゃ共感しました!!私はまだ妊娠中なので旦那が子育てをどんな風にしてくれるのかは分かりませんが大体想像は付いてます笑
普段じゃれあって仲良いのですが会話減りました泣
ご飯食べてる時にYouTube
食べ終わってゲーム。。
私は一日中家にいて旦那が帰ってきたら話ししたいと思ってるのに😅💦
なかなか難しいです、、。

性欲はお互い少ないので
2週間に1回ぐらいですが
自分自分のエッチです笑
雰囲気もくそもありませんw

妊娠前は雰囲気とかあったんですけど無くなりました、、
けど、私の目的も性欲を満たすのではなく特別感とか求めてるんですけど別で感じてるので最近はもういいかなーとか諦めてます🤦🏼‍♀️

  • あっきー

    あっきー

    うちも妊娠中、一緒にテレビを見ている横で同時進行ででかい音で動画配信みてて…
    しかもわたしには何が面白いかもわからないやつ。
    テレビは共通の話題のやつ。テレビは聞こえないし、テレビの話題振っても、
    あ。今配信みててみてなかった。てパターン。
    配信も常にしてるわけでもないからってのはわかってる。けど配信者は旦那が面白くてみているけどわたしには知らない人、だからそれを共有できるほどではなくて…だから家ではみないでほしい。せめて一緒にテレビ見てる時とかはやめてほしい。と言ったらふてくされる。

    子供のことはかわいいとも思ってくれてて外へ出かける時は必ず抱っこしてくれたり、お祝いのイベントなどはノリノリではしてくれます。
    しかし家では自分優先。遊び方がわからないからかな?とも思ってたので、こうすると娘喜ぶよー!こうしたらこうやってちゃんと返ってきてコミュニケーション取れるよ〜といってもしない。
    アクティブに動いてー…なんてあと5年はかかるでしょうに…
    正直、わたしは毎年夏休みとかの長期休暇にキャンプや旅行に連れて行ってくれる父よりも普段からかまってくれる父の方が嬉しかったです。

    正直、子供からのかまって攻撃なんて数年しかなくて反抗期を迎えるたびに大人は特に娘をもつ男親は触るな!くるな!近寄るな!言われるんだから今のうちに、相思相愛なうちにたくさん子供にベタベタしておけばいいのにと思うのはわたしだけ?笑

    • 12月8日