※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

3人目の出産後、体調が崩れ、口内炎や湿疹が続く。ストレスや疲労を感じるが、家族のサポートがある。過去の経験と産後の違いが原因か悩んでいる。無意識に疲れやストレスを感じているのかについて相談したい。

3人目産んでから体調よく崩すしすぐ体だるくなるし
最近では相当疲労が溜まってるのか口内炎が治ってもまた新しくできます😭

だけど実際あーもう無理!動けない!疲れた!!とはなってなく
あー疲れたなあ〜って感じで寝るのも夜中上の子の夜泣き下の子の授乳で続けてねれませんが上の子たちが保育園いってるため朝行ってらっしゃいしてからお迎えギリギリまでお昼寝したりもしてるので睡眠外れてますが取れていると思います。

でも今回風邪をひき、口内炎はずっとできていて
一昨日辺りから痒くもない湿疹?が胸からお腹にかけちらほらできていました。

上の子のイヤイヤ期であーもう!!!って思うことも多々ありストレスを感じるなあと思うのはそれくらいで
旦那さんも育児家事に協力的だし何もストレスありません
月に1.2回飲みにもださせてくれてるし
息抜きもさせてもらっているのにです😭

無意識に疲れたりストレスを感じてるのでしょうか?
上の子たちが元旦那の子ですが元旦那はかなりひどくほぼ帰ってこなくずっと1人で家事育児していたしストレスもすごかったですがここまでなってません
ただ1つ違うことは1番目2番目のときは産後1ヶ月はほんとずっと義母がきてたため動いていません
今回は退院してすぐ家事もある程度してしまったことです
それが原因なのでしょうか

コメント

上の子の時は産後は里帰りもしていて会陰切開の傷も痛んでいたためほぼ動いておらず、下の子の時は産後体調すごく良かったのと上の子のお世話もしていたためけっこう動いてしまってました。
それが関係あるのかは分かりませんが、1人目産後は会陰切開の痛み以外体調は悪くなかったですが2人目産後は産後2〜3ヶ月あたりからしばらくの間すぐに体調崩してました💦
お大事にしてくださいね💦

• u

u

そのあとからは徐々に体調崩すことも減りましたか?😂
    やっぱり産後すぐに動いてしまったことが原因かもしれませんね😂
    ありがとうございます😭

• 12月8日