※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳8ヶ月の娘がママの抱っこを求めるようになり、パパが抱っこすると泣いてしまう状況です。抱っこするとすぐに泣き止み、笑ったり眠ったりするけれど、抱っこが重くて大変です。この状況がいつまで続くのか経験者の意見が知りたいと思っています。

ママの抱っこがいい!!!!!って子多いですか😂?

1歳8ヶ月の娘なんですけど
最近やたら抱っこ抱っこーと言います🥺

機嫌が良い時も悪い時も
ママの抱っこじゃなきゃダメで
パパが抱っこしたら仰け反って大泣き、、、。

とくに夜寝かしつけた後ふと起きて横にパパがいると
びっくりするくらい泣きわめきます😅😅
そのあともパパが抱っこしてあやしても
ずーーーーっとギャン泣き状態です!

でもあたしが抱っこすれば本当に秒で泣き止み
すぐに笑ったりすぐ眠ったりしてくれるので
まああたしが抱っこすればいいんですけど、、、😅

でももう重くて抱っこがしんどいので
これがいつまで続くのかなーと
経験ある方にお話を聞きたいなと思ってます😂

ママ大好きなのはめちゃくちゃ嬉しいんだけど
腕が本当に限界を迎えてます、、、。笑

コメント

はじめてのママリ

同じです😂
旦那ちゃんと面倒みてるんですが、なぜか雑に扱われて可哀想なときがあります😅💦
ママ!ママ!ママ!で可愛いんですが、たまーにもう許して…って思う時あります笑
でも実際、旦那の方に行かれると寂しくなるんだろなーと勝手だなと思っちゃいます😂😂😂
肩こり、腰痛は半端ないです🤣💦

同じです。1歳の子はもちろん、3歳でもママがいいー(泣)って事が多々あります😂

mako

うちも1歳半前頃から未だにそうです。
16キロ近くあるのでかなり辛いです💧下の子も10キロあるのでトータル26キロを同時に抱っこかどっちかをおんぶとかしています😅
2歳前くらいまでは、それでも夜中起きた時はパパの抱っこは拒否でも水飲ませたりの対応はパパでも大丈夫だったのが、2歳過ぎからは最近は着替えや飲み物、食べ物の準備や食べさせる(自分で食べられるのに食べさせてもらいたがる)のも基本全部ママじゃなきゃ駄目になりました💧

はじめてのママリ🔰

最近、逆パターン多いです😱(笑)
子供と2人の時は大丈夫なのですが、母やパパがいるとそっちがいいらしく😂
ママ以外がいい!ってなります😅
楽ですが…複雑な気持ちです(笑)