※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりん
妊娠・出産

初産婦で40w超え。微弱陣痛で眠れず、帰された。破水するしかない?困惑中。

40w超えた初産婦です。
昨日からおしるし、陣痛らしき間隔が10分〜6分になったところで産院に連絡し、6時に入院するも子宮口1cmでNSTでも10分毎ほどのハリになってきて結局間隔空いてしまい微弱陣痛になり、今までほとんど眠れず10分か15分に一回のたうち回るほどの痛みで飛び起きるくらいですが、夜の助産師さんに1回明日帰って様子見ようかと言われてしまいました😭

こんなに眠れないのに家に帰って様子見るの辛くないですか?同じ経験された方、その後どうなりましたか?
体力持つのか心配です。。

朝の助産師さんはもう明日までダメだったら誘発する?と言ってくれてもう産める!と思ってたのに結局帰されるなんて、、、、

次はもう破水するしかないのでしょうか。
また微弱になって帰されても困りますし、、
めっちゃ落ち込みます。。

コメント

jj

私も初産の時そんな感じでした😭
つらいですよね💦
私の場合は微弱陣痛のようなもの(私的にはけっこう痛い)が日曜日にきて病院に行き子宮口1cmで帰らされ、月曜日に破水し病院に行き子宮口2cmだけど入院してなかなか陣痛が安定せず、火曜から促進剤を使い7cmまでいったけど夕方になり終了して3cmまで戻り、水曜日の朝促進剤を使いはじめてやっと出産出来ました(笑)
ほぼ3日間まともに寝れず食べれずで意識朦朧としてました😂分娩時間自体は促進剤使いはじめてからで35時間でした🙄
しかちゃんさんはスムーズにお産進むと良いですね😭💓

• ゆのりん

ゆのりん

コメントありがとうございました!!あの後促進剤する?って朝聞かれて促進剤打つことになり打って次の日の昼に生まれました!!😂💗
    私も3日寝れず食べれずでした。。夜中も陣痛くるの辛くなかったですか?私めちゃくちゃ辛かったです。。
    今はまだ二人目とか思えないくらいでjjさん尊敬します、ほんとに😭😭

分娩時間ってどっから数えたら良いんでしょう?🙄

• 12月11日
  • jj

jj

わぁー💓!
    出産お疲れ様でしたー😭💓
    どうなったかなぁ?と
    気になってました😊!
    無事に出産出来たようで良かったです😍
    私はいきみ逃し一晩がつらすぎました😂
    陣痛出産辛かったですが、正直産んでからの寝不足の方が辛かったです(笑)(笑)
    休める時に休んで下さいね!
    子育て頑張りましょう🥰
    女の子羨ましいです😍😍

分娩時間は母子手帳返された時に記載されてるはずですよ😊!

• 12月11日