※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

名前の画数について義母と意見が合わず、イライラしています。画数を気にしないで名前を決めたいが、義母が変えるように言ってきて困っています。

名前をつける時に画数は気にしましたか??

私と旦那は全く画数を気にせず、つけたい名前で漢字を決めたのですが、
名前を決めたと義母に報告したら、
画数を調べたらしく、総画が凶だったらしく
画数が悪いからやめた方がいいだの
他の漢字を勝手にすすめてきたりします。

私は画数を気にしたらキリがないと最初から思っていたので、何を言われても漢字を変える気はないのですが、

義母があまりにも、画数の事で文句を言ってくるので
旦那も押しに負けて、変える〜?などと言ってきました。
私の中ではもう名前は決まっていて、絶対変えたくないので、なんで私たちの子供の名前なのに義母がどうこう文句を言ってくるんだろう、とイライラしてしまいます…、、

しまいには神社に行って見てもらうとか言い出してて、、
画数ってそんなに大事なんですかね、、

コメント

ママリ

全然気にしてません😅😅

ゆ

何にも気にしてないですよ!
付けたい名前にするのが1番です!
結局その人がどう生きるかの問題であって画数なんかで人生決まらないので😂
画数が良くても犯罪を犯す人もいますし悪くても成功している方は沢山いると思います👍

あや

まず画数を見てから、名前決めました💦たまたまつけたかった名前だったから余計にかな?

まいこ

私も画数は気にしなかったですー!!
付けたい名前をつけましたよ!!

なー

一応、画数診断はしましたが、
特に気にせず自分たちが
好きな名前をつけました😊

💋

画数も気にしましたが女の子のようだから結局変わるし、そこまで神経質にならなくても良いんじゃないですかね?

na*

一応調べてみたら運良く(?)結果が良かったのですが
悪くても付けてたと思います🤭
赤ちゃん女の子のようなので、将来苗字が変わるとまた変わって来ると思います😊

ママリ

付けたい名前があり、それを
画数見ながら漢字を当てはめました😊
その名前のメジャーな漢字だと
苗字と合わせると画数的に病気に注意と
なってて、私の性格上気にして
しまうと思ったので違う漢字にしました😅

kie

画数は見る本によっても違うみたいですし、気にしたらキリがないですよね。

とは言っても、私は気になったので、1冊本を買って、それを見て悪くない漢字に決めました。

親が気にしないなら義母がとやかく言ってくるのも違うと思いますが、あんまりうるさいなら、このHPには良いと書いてありましたよーとか言えるところがあるといいですよね。

上の子は気にしてましたが下の子は気にしてません(笑)
離婚、結婚で変わるし気にしだしたらほんとキリないです🤣

私も旧姓だとやばかったですが結婚してよくなりましたよ(笑)苗字が元からいいやつらしくて👏

あと、サイトや人によって?良い悪いが変わるので参考程度でしかないですね😂

み

画数気にしました!
画数も響きもちゃんと読めることも
妥協したくなかったし
誰からもケチつけられたくなかったので!

k

画数気にしましたよ!
全て大吉ではないですが、できるだけ良いのにしました🤗