※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

娘がビニール袋を吸う癖に悩んでいます。代替としてタオルを吸わせようと考えています。ゼリーをあげると離すが、食べ終わると再び吸います。安心のためだと思います。他の代用方法やタオルのおすすめを知りたいです。

こんばんは。娘の癖で悩んでいます。

先月くらいから、ビニール袋をおしゃぶりやタオルを吸うように安心するのか、勝手に袋をあさって吸っています。(おしゃぶりや歯固めは嫌みたいです)

ビニール袋はあぶないのでやめさせたいのでせめてタオルを吸わせたいな?と考えてます。(ホントは吸わせないのが1番ですが)

辞めさせるために、普段あげないゼリーなどをあげるときは離してくれるんですが食べ終わったらまた吸ってます。渡さないと大泣きで手がつけられません。安定剤みたいな物になってます。
ゼリーが欲しいからこう言うことをやっているのではなくただ安心するとかの意味だと思います。

同じ経験がある方、他の代用方法、タオルはどれが気に入ってくれたよ。
等あれば教えていただきたいです。

とりあえず、キャラクターのタオルや今治タオル、ガーゼタオルなど買ってみる予定です。

コメント

ほちゃん

同じではないですがうちの長女はスリーパーがお気に入りで(1つのスリーパーしかダメで同じものを3着家にあります💦)吸ってはないものの口に当ててます!
同じく安定剤みたいなものです、、(笑)
ビニールは心配ですよね💦
おもちゃでビニールの音(かしゃかしゃ鳴るやつ)とかはダメでしょうか??

  • みわ

    みわ

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね🥺可愛いですけどね🥺💕💕
    ありがとうございます😳!!
    考えてませんでした!早速買ってみます🙇‍♀️

    • 12月8日