※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
家族・旦那

何度も相談させて頂いている者です。長くなります。旦那、義両親が嫌い…

何度も相談させて頂いている者です。
長くなります。

旦那、義両親が嫌いで仕方がありません。
どうしたら、許せるようになるんでしょうか?

理由は旦那の心無い行動や、義両親の非常識な言動がありすぎで、初めての育児をしていくなかで不安になり
産後うつから、夫源病にもなりました。

主な原因としては、子育てに協力せず飲み歩いたり、
趣味の時間ばっかりだったり、夫が私の病気の事を共通の知人に勝手に言っていたり、まだまだあります。がこれらが原因です。

また、義両親は寝かしつけの時間に来たり、
義実家は、犬の糞やシッコが垂れ流し状態です。
また、離乳食を始めたと伝えると乳児には、食べられないお菓子やジュースを与えようとしてきたり、義母には旦那がいない所知人のお嫁さんと比較され嫌味を言われて精神的にも、義両親に会いたくなくなりました。
また、娘に対してもひどい事をされたので会わせていません。

旦那ともこれ以上変わらないのであれば、離婚したいと離婚届けを突きつけました。
そこで初めて私の気持ちに気付いたら旦那は、自分から私の負担を軽くする為に、皿洗いをすると言い出しましたが、それも3日坊主で当たり前のようにやらなくなりました。

そして、心療内科で先生に実家に帰ってゆっくり療養したほうがいいですよ!って言われその事を、旦那に伝えると
俺は変わったのにどうして、娘と離れ離れで暮らさないといけないのか?や、俺の親はずっと娘に会ってないのに、お前の親ばっかり会えてずるいなど、色々言われました。

病気の私の気持ちを優先してくれない旦那に、イラついて大喧嘩になりました。

今までも、話し合いがこじれて大喧嘩になり、包丁を向けたこともありました。
その後は、死にたくて死にたくて毎日死にたいと考えて
しまいます。

どうしたら、旦那が私の気持ちを理解してくれるのか、
私は義両親を許せるようになるのか?

病院の先生には、これ以上旦那が変わらないようであれば離婚も考えてもいいと言われています。

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

りんご🍎

もう限界じゃないですか?
旦那さんは変わらないでしょうし
義母も変わらないです。

なっちゃんままさんも
もう無理だって
分かってるけど離婚に
踏み込む勇気が無いから
誰かに背中押されたいのかな?って
感じました( .. )

実家が支援、助けてくれるなら
我慢せず甘えて
もう離婚した方が
なっちゃんママさんと
娘さんのためにもなるだろうな
って思いました!

我慢してる時間は
もったいないですよ。
幸せになりましょう?

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    ありがとうございます。
    きっとそうなのかもしれないです。

    りんごさんに言われて、気づいた気がします。

    実家の両親も旦那には呆れているので、頼ってみようかと思います。

    • 12月7日
かんな

実家に帰ってしばらく帰らない方がいいと思います。
変わってないから実家に帰られてる事とかわからせた方がいいと思いますよ。

私が同じ立場で本当に苦しいなら、自分の両親に言ってもらいます。それぐらい甘えてもいいと思います。

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    ありがとうございます。

    私の母に旦那が勝手に電話をして、両家の親と私たちと話し合いましょうや
    俺だってやっている!みたいな自分の言い分を伝えたらしのですが、それさえも自分勝手すぎると思った
    母も色々いってくれたみたいです。

    • 12月7日
deleted user

旦那さんは気持ちを理解して変わることはないし、義両親を許せるようにもならないです。
実家に帰って距離を置いてみましょう。

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    ありがとうございます。

    やはりそうですよね!
    サラさんが私の立場だったら、お子さんを義両親に会わせますか?
    私は、何をされるか怖くて会わせません。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもや自分に害がある人は義両親でも会わせませんよ

    • 12月8日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    やはり、そうですよね!
    間違ってなくて良かったです。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

旦那が自分は変わっただの子どもと会えないだのどう言おうと、事実なっちゃんママさんが辛いなら離婚を考えるべきです。これから先幸せな将来像が見えますか·····?お辛いでしょうが、子どもさんのために自分のために死ぬことだけは考えないでください💦

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    ありがとうございます。
    そうですよね!
    良く考えみます!😭

    • 12月7日