※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。生まれた時は2800gだったんですけど、体重の増え…

11ヶ月の娘がいます。
生まれた時は2800gだったんですけど、体重の増えが緩やかちゃんで、今もまだ7kg弱しかありません😅
発達は良好でもう歩くし元気!です!
ミルクを嫌がるので母乳でまだ授乳をしてます。
ただ、個性とは言えやはり小さいのも気になって、かかりつけ医に相談に行ったりしてるんですが、なるべくこまめに授乳する様に言われ、そうしてきました。
11ヶ月を迎え、上の子の事もあり最近まで添い乳で寝かしつけしてたのですが、練習してやっと添い乳なしで寝れるようになりました🥺✨
が、夜中の授乳はまだあります。最近は寒いしで添い乳で授乳してそのまま寝かしてしまってます。。
夜中にまだ3.4回くらい起きます💦
もう一歳になるのに、この回数は大丈夫なのかな…っと不安になります。。
同じような方いたらお話聞かせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント