※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐣
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがおっぱいを離さずに寝る状況について、おっぱいがないと寝られない子になる可能性はありますか?

ネントレって必要ですか💦?

夜は電気を消して授乳するとそのまま寝落ちして3、4時間寝ます。そこから2、3時間おきに目覚めて授乳という感じです。

日中も眠くてぐずっているときに授乳するとそのまま寝ます。

完母なんですが、基本おっぱい咥えながらじゃないと寝ません💦
時々旦那が根気強くだっこでゆらゆら(私は娘が重すぎて途中で挫折してしまいます)すると寝たり、本当に眠い時は私が座って縦抱きしてるとそのまま寝たりします。
スリングに入れても必ず寝ます。

ただ日中はおっぱい咥えたまま寝て、離させてしばらくそのまま抱っこして、ある程度したら置くんですが必ずちょっとすると起きちゃいます。
トントンとかで寝たことないんですが、このままだとおっぱいがないと寝られない子になっちゃいますか😥?

コメント

おむこむの母

必ずしも必要とは思いません!
ただママが今の寝かしつけはキツいと思えばしていいと思います。
逆に今もままでも苦じゃないかなーってならしなくてもいいとは思います。

  • ma🐣

    ma🐣

    おっぱい飲めば寝てくれるので全然苦ではないので、特にしなくても大丈夫なんですね😌

    • 12月7日
ママちゃん

全然必要ないと思います😄
よくネントレしてますとか見るけど、赤ちゃん寝るのにトレーニングなんて必要ないと思います😄
私的には親の都合かなと。

  • ma🐣

    ma🐣

    私もよくネントレ関係の質問みかけるので、みなさんしてるのかと思って心配になってしまいました😥

    • 12月7日
なぁな

うちの子も2ヶ月の頃はおっぱい飲んで寝て布団に転がすと起きてって感じだったので常に抱っこでしたし、夜も添い乳で寝かせていました😅
でも授乳リズムもついて離乳食も始めたあたりから夜はおっぱいなしでもねれるようになりました!
昼間は相変わらず抱っこかおんぶしたままです(笑)

無理に寝んトレはしなくてもいいかと!
先の方も言うように体力的にキツいようであれば少しずつ変えていくのもいいかと思います😊

  • ma🐣

    ma🐣

    そのうち勝手に寝てくれるようになるんですね😊
    特に今がキツいとかは全くないのでこのまま自然と寝てくれるようになるの待ちたいと思います!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

まさにmaさんと一緒です(笑)おっぱいじゃないと寝ないし、咥えたまま寝落ちして夜中もら2回くらい添い乳してますよ。車に揺られる以外、おっぱいじゃないと寝られない子です(笑)

  • ma🐣

    ma🐣

    おっぱいがないと寝られない子は断乳が大変だったりするんですかね💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もおっぱいないと寝ない子だったのですが、断乳3日間で終わりました💓下の子もすんなり終わりますように(笑)

    • 12月7日
さっちゃんママ

2ヶ月の赤ちゃんにネントレなんて不可能だと思いますよ!?
私も最初はずーっと1日中おっぱいあげて抱っこしてました。
昼は抱っこしてないと寝れない子だったので。
授乳も1-2時間おきで、30分くらいずっと咥えてました。
でも、今はベッドでお昼寝するしネントレしなくても夜は眠くなったらおっぱい飲んでパタッと寝ますし、問題ないです!

今の時期はとにかくおっぱい飲んでたいしママの抱っこで寝たいんですよね😆

  • ma🐣

    ma🐣

    自然とそうなっていってくれるんですね!
    生まれてから今まであっという間で、おっぱい飲む時期もあっという間に終わっちゃいそうですし、今は思う存分飲んでもらいたいと思います🥰

    • 12月7日