※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらすけ
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなりました。生理再開のタイミングで出なくなり、息子は吸っても出ず。再度出る経験のある方いますか?

母乳がよく出ていたのに急にとまってしまいました💦
1歳1ヶ月の息子をここまで完母でやってきました。
1歳1ヶ月に入る頃には寝る前の1回だけになったのですが、1週間位過ぎた頃に生理が再開、そのタイミングで急におっぱいが出なくなってしまいました・・・。
今までは吸われれば出ていたのに、吸われても全く出ず・・・。
手で絞れば少しは出てるのですが、以前のようにじわ〜っと湧く感覚がなくなってしまったのでほとんど出てないと思います。
息子は一生懸命吸ってくれるので、できればもう少し母乳を続けたいです💦
私のように急に出なくなったけど、また出るようになったという方はいらっしゃいますか?

コメント

おむこむの母

時期は違いますが、私も生理再開と共におっぱいの出が悪くなりました。
でも、おっぱいが出ないことで悩んで、ストレスにもなりそうなのでこの際完ミにしちゃいました。

• だらすけ

だらすけ

コメントありがとうございます!やっぱり生理が始まると母乳量が減るんですね💦
    もう少し母乳あげたかったですが、諦めてミルクにします💦

• 12月8日
ちろる

私はでなくなったタイミングで辞めました😂10ヶ月まで完母で、卒乳にました!
おかげで張ってつらい、とかはなく自然にでない形で母乳が終わることができました!
もう1歳すぎてますし、辞めてもいいんじゃないですかね?😵
いざ母乳やめるってなったときに
もう少し大きくなってくると辞めるのが大変になりますし
母親も大変な思いすることになりますし
お互いのためにも辞めてもいいんじゃないかなぁと思います⭐️

• だらすけ

だらすけ

コメントありがとうございます!
    心の準備ができていなかったので、ちょっとというかかなり寂しいですが、私にとってはいいタイミングだったのかな💦
    でも息子が大きくなってからだと辞めるのが大変・・・というのをきいて、気持ちを切り替えることができました💦
    ありがとうございました😭✨

• 12月8日
  • ちろる

ちろる

ベストアンサーありがとうございます☺️
    わたしもいざ卒乳ってなったときは
    寂しくてちょっと涙ぐみました😭💦
    でも卒乳してから朝までしっかり
    寝てくれるようになりましたし、
    お出かけも授乳場所があるかどうかとかも気にしなくてよくなって
    プラスなこともたくさんあります☺️✨
    乳離れしてもママママ💓ってなりますから大丈夫です🥰

• 12月8日
  • だらすけ

だらすけ

いえいえ🙏✨
    私もちょっと泣きました😭
    トラブルが絶えなかったおっぱいだったので、こんな自然に悩みなく辞められて良かったと思おうと思いました💦
    息子はまだちょっと泣くので辛いですが、早く慣れてくれるといいな・・・
    本当にありがとうございました!

• 12月8日
まめた

このタイミングでやめたほうが良いのではないかと思います。やめるときに絞ったり乳腺炎にならないようにしないとダメなので。
私は薬を飲まないといけなくなったため1歳でやめました。その時は寂しかったですが疲れは取れるし寝れるしで早めにやめてよかったです。息子もあっさり乳離れしました!

• だらすけ

だらすけ

コメントありがとうございます!
    突然の事だったので心の準備もできず、、寂しいですが仕方ないですね😣💦
    私のおっぱいにはいいタイミングだったと思って、諦めます泣

• 12月8日